Life is lovely -2ページ目

Life is lovely

音楽日記、ゆるゆると。




\女の子はお砂糖とスパイスでできてる/
マキアージュのCMで流れていたあの曲!レトロおしゃんてぃー!

追いかけるのと追いかけられるのだったら、私は追いかけたい。
だから少なからずどこか尊敬できる部分がある人がいいんだなー。

最近買った本で石井ゆかりさんの「水瓶座」の本がこれがまた当たりまくってて。
なんか違うなーと思った占いはほとんど信じてないんだけど、この人のう占いは結構当たってることが多い。しかもすごく共感できるから楽しい(笑)
この本の最後に出てくる「大切なひと」に、
あなたを大切に思う人は、あなたの孤独を知っている人です。そして、あなたの孤独にずかずか土足で入りこむような真似をしない人です。さらに、あなたがそうしたいときに、思い切り甘やかしてくれる相手こそが、あなたの真の理解者です。(以下略)

うん、人の心の中に土足でずかずか入ってくるような人は本当に嫌いなんだよね。
だからあんまり心を開かないにようにしてるんだと思う。隙を見せたくなければ弱い部分を見られたくもない。
それがコミュニケーションに繋がっているのは重々承知なんだけども(苦笑)
ただ、そういう孤独や悲しみを本当に理解できるのはやっぱり自分しかいないと思ってしまう。
でも有難いことに私には自分の悲しみを一緒に悲しんでくれる友達がいるから寂しくないんだなー。
いやー有難いですん、本当に( ;∀;)

ちょっとした変化や気持ちに気づいてくれたり、自分のことちゃんと見てくれてる人がきっと理想の人なんだと思う。だから理想が高いって言われるんですよーやだーもー!
逆に自分もそういう相手のちょっとした変化や気持ちに気づいてそっと手を差し伸べられるような寛大な人間になりたいものです!!!

と、最近こんなふうに真面目にいろんなこと考えるようになった自分が若干めんどくさいなと思う今日この頃です。
まぁ、気楽にお付き合いくださいませーうふふーおっけー☆



描くネタがないので音楽日記書いていこうと思うよー!これだったら続けられると思う。たぶん。
まず1曲目はYOUTUBEでたまたま見つけたマッキーの「どんなときも。」
昔からこの曲大好きでよく聴いてたんだけど、久しぶりに聴いたら号泣しましたん(笑)

自分が追いかけてる夢にちょっと近づけたと思ったら、他の誰かを傷つけてしまっていたり。誰のせいでもないのに自分の弱さを責めたり。ちょうど落ち込んでいたときに巡り合ってしまったせいか、今の自分と歌詞が重なりすぎて嗚咽しそうなくらい泣いてしまったね。

どんなときも、僕が僕らしくあるために
好きなものは好きといえる気持ち抱きしめていたい


なんていい言葉。やっぱり私は自分を着飾りたくないし、いつでも自分らしさを忘れないでいたい。
時々自分らしさって何だろうって今でも思うんだけど\(^o^)/笑
あの頃からずっと迷ってばかりで全然ゴールが見えないけど、それでもたぶんちょっとずつ自分の目指してる場所へ近づけているんだと信じたい。




今の自分なら分かるこの曲の良さ。素晴らしさ。
あの頃は流れに身を任せたまま、自分らしさよりも孤独になるのが怖くて自分を偽りながら過ごしてたと思う。でも今そんな孤独よりも自分を偽って自分らしくいられないことの方が本当は恐ろしいかもしれないと思うようになった。
みんな違ってみんないい。一つとして同じものはないから。どんなに小さい花でもこの自分の花を大事に綺麗に咲かせたいものです。

まじめな話になっちゃったけど、今はやりたいことがちょっと明確になってきつつあるのでそれに向かってまた頑張っていこうと思うよー!とりあえず今会社の先輩にお誘い頂いたジャズバンド的なことをやろうと企み中。できるといいなー!ではではノシ