お金・結婚・仕事・恋愛・病気■運命を変え幸運を呼ぶ奇跡の予言書 アガスティアの葉■

・メルマガ登録していただけると大変嬉しいです 
メルマガ登録
・話題の本「アガスティアの葉」をプレゼントいたします ⇒プレゼント申込
「アガスティアの葉」代行取得の資料を無料でお送りします ⇒無料資料請求


予言者アガスティアが語る日本と世界の未来
Amebaでブログを始めよう!

4、カリ・ユガ

「カリ・ユガ(末世の時)」になると、正義はさらに四分の一となり、ヴェーダ(聖典)によって課された行為、正義の行い、供養といったものが停滞し、災害、疾病、疲弊、怒り、悲嘆、飢え、恐怖といった要素が地上に蔓延るようになります。

 その時代に暮らす人びとは、もはや神という言葉に価値すら感じなくなります。逆に物欲や金銭欲に自己の満足を求めはじめます。常に満たされるということもなく、とりとめのない不安の中で、絶えず死の恐怖に怯えながら生活することがこの時代の常識となっていきます。

 空虚な哲学や思想が支配し、自らの内にある神の存在に気づける者も、もはやいなくなった時代。正義は衰退し、人もそれに伴ってさらに堕落してゆく。退廃が進めば人の生命への衝動も衰え、地球全体の衰退によって人々は生きる目的さえを見失ってゆく。科学の名のもとに神に対する不遜な道徳までもがもてはやされる最末法の時代です。



◆現代はカリ・ユガ?

 こうしてみると、実は私たちの時代は、もっとも退化したカリ・ユガの時代にあたるということがわかります。確かに現在の人類は、自らの存亡すら維持できるかどうかわからない、実に情けない状態にいます。まぎれもなく四つの周期の中で、一番遅れた時代でしょう。

 近代科学の名のもとに構築されたこの文明は、実は人間精神がもっとも退化したがゆえにもたらされた無機質な現実が具象化しただけの劣悪な世界だったのだということがわかります。

 私たちは今、地球全体をひとつのネットワークで結び、瞬時に情報が飛びかう連携のシステムを構築しつつあります。しかし、アガスティアのように時間と空間を越えて未来にまでもその言葉を伝え、過去にまでその機縁を見つけだせるほどの達観者はどこにもいません。現代の私たちの行動は、あくまでも目にみえる3次元空間内に限ります。

 アガスティアの目からみると、現代人とは実に幼稚な存在に思えるかもしれません。私たちが達成した進歩や発展などは、ただの奢りでしかなかったわけです。

お金・結婚・仕事・恋愛・病気■運命を変え幸運を呼ぶ奇跡の予言書 アガスティアの葉■
・まだ会ってもいない結婚相手の名前から、あなたの人生に幸運を呼ぶ方法が書いてあるアガスティアの葉代行取得。
無料資料請求先は ⇒
コチラ

・アガスティアの葉HPはコチラです ⇒
http://www.agasthiya.com/

・携帯電話の方はこちらからご覧いただけます ⇒ 携帯サイト

2、 トレーター・ユガ

「トレーター・ユガ」になると、この状態がいささか変わってきます。物欲が生まれ、人の心にわずかながらの猜疑心が生まれてきます。

 自分と他人とを比較したり、優劣を競い合ったりと執着が生まれてきます。家族的な繋がりも薄れ、社会がその精神性と秩序を維持するために供養が行なわれ始めます。人が神の声を聞く能力も失われ、羞恥心や欺瞞がその心に大きな影を落とすようになります。モラルも崩れ、正義は四分の一に減少します。政治が生まれるのはこの段階からです。

 人々は真実を尊重しますが、公平さを法律に頼るようになります。祈祷や様々な儀式を伴う供養が広まります。人々は儀式やお供えに見返りを望むようになり、苦行や単に義務を果たすという喜びのためにしかそのような行為が見られなくなった時代です。



3、ドヴァーパラ・ユガ

「ドヴァーパラ・ユガ」になると正義はさらに半減し、真理は文章化され経典として一部の人のみがうかがい知るものとなります。各民族宗教が生まれるのはこの段階からです。ヴェーダ(聖典)は四部となり、あるいは三部(リグ・ヴェーダ、ヤジュル・ヴェーダ、サーマ・ヴェーダ)となり、あるいはその中の二つ、もしくは全く学ばないという人さえ出てくるのもこの世界の特徴です。。

 民族は分化し、地上にいくつも国が生まれ、それぞれの神を崇拝し始めます。儀式はますますその数が増え、内容は空虚化し、善の衰退により真理を守る者も極端に少なくなってきます。
神の声をこの地上に伝えられる者の数も減り、神聖さという価値そのものが形骸化してきます。

物質的なものに満足を追い求めたり、享楽に耽ったりと、この世に悪の芽がはびこり始めます。そのために数多くの疾病、欲望、災害が必然的に人間を苦しめるようになり、人はそれから逃れようと苦行を行ったり供養にますます走るようになります。

お金・結婚・仕事・恋愛・病気■運命を変え幸運を呼ぶ奇跡の予言書 アガスティアの葉■

・まだ会ってもいない結婚相手の名前から、あなたの人生に幸運を呼ぶ方法が書いてあるアガスティアの葉代行取得。
無料資料請求先は ⇒
コチラ

・アガスティアの葉HPはコチラです ⇒
http://www.agasthiya.com/

・携帯電話の方はこちらからご覧いただけます ⇒ 携帯サイト

 インドの聖典の中では、文明の発展段階を四つのレベルに分ける独特の見方があります。それが「ユガ」という考え方です。

 結局この人間社会とは、その世界に生きる過半数の人びとの一番強く思っていることが、顕在化したものであり、その霊的発展のレベルに応じて社会そのものを四つの段階に分別できるという発想です。

 この考え方には、物質性に価値がおかれる時代から霊的にもっとも進化した状態までが端的に定義づけられていて、今の私たちに新しい発想を与えてくれるかもしれません。

四つに分けられた各時代の名称は、クリタ・ユガ、トレーター・ユガ、ドバァーパラ・ユガそしてカリ・ユガといわれます。この見方を借りると、意外とこの宇宙の仕組みは実際にはシンプルにできあがっているということがわかります。



1、クリタ・ユガ


「クリタ・ユガ」というのは、人間がもっとも高い意識のレベルで社会を運営している状態です。私たちがつくり得るもっとも進んだ社会といえます。一人ひとりが神の意志を感じ取ることができるレベルなので、その世界には自然、正義(あるいは道理)が浸透し、人びとは秩序にそった正しい生活を享受します。

 社会がひとつの家族といった認識があり、それによって運営されて、全体が安定した信頼関係で結ばれています。
ですから、一人ひとりが自分のためにという考えではなく、他者のために奉仕する、つまり家族発展のために働くことにのみ喜びを感じる時代です。
すべての人が本分を全うしているという充実感があるので、張り合いと充足感に満たされています。
あくせくする必要もなく、地上の実りは欲しいだけ与えられます。

 邪悪、悲嘆、奢り、欺瞞、羨望、争い、憎しみ、残酷、苦悩、嫉妬などは存在しない状態で、ひとりの神、ひとつの方式、ひとつの祭儀が尊重され、理想の指導者が真理に則って民全体を統治する。
まさに完成された喜びの世界といえるでしょう。


お金・結婚・仕事・恋愛・病気■運命を変え幸運を呼ぶ奇跡の予言書 アガスティアの葉■
・話題の本「アガスティアの葉」をプレゼントいたします ⇒ 応募する


・まだ会ってもいない結婚相手の名前から、あなたの人生に幸運を呼ぶ方法が書いてあるアガスティアの葉代行取得。無料資料請求先は ⇒ コチラ

・携帯電話の方はこちらからご覧いただけます ⇒
携帯サイト