誕生日と酔っぱらい。
今日はみどりの日。
去年も似たような事書いた気がするけど、
やっぱりまだ耳慣れませんね。
てゆーか、我が母上のお誕生日です。
数日後には母の日もあるってのに、
結局まだプレゼントを準備してなくて、
せめても、と電話をしました。
「で、いくつになったの?」と聞いたらば、
「よく覚えてないけど5X歳かな~」と返ってきました。
ちなみに、父の還暦がもうすぐなので、
6月頭に日本に帰ろうかと…と相談したら、
「6月7月と旅行に行くし、別に帰ってこなくていいわよ」
と断られました。
しかも「お金もったないでしょ」とまで!
…ごもっともですけども!!
私が思ってる以上に親の子離れは進んでいるようです。
もともと実家を出て長いからなぁ~。
京都にいようが、香港にいようが、大差ナイって事でしょか?
晩御飯に「酔○鶏」(真ん中の字忘れた…)っていう、
いわゆる「酔っぱらい鶏」と呼ばれる、
お酒で鶏肉を煮込んだ料理を食べたのですが、
想像以上にお酒が強くて、
うっ!となる匂いと苦味すら感じる酒の味と格闘するハメに。
酒に弱いのに、とんだミスチョイス。
…でもどうしても鶏肉が食べたかったのさ~。
私までほんのり酔っぱらいです。