今、子宮頸がん予防ワクチンの特集がされてます。




このワクチンは副作用が多く報告されているみたいです。





娘の初めてのワクチン接種の時、肺炎球菌、ヒブ、ポリオと





死亡例のある副作用も報告されていました。






確かにすごく悩んだのですが、最終的には副作用に納得したうえで、







自分自身でも色々調べたうえで打つ事にしました。






日本はワクチンに関しては他の先進国に比べて大幅に遅れているようで






いざ実施すれば急に打つ人数が多くなりその為もちろん打つ数字に比例して








副作用も多くなるのは自然な事なのかも知れません。






今までこのワクチンは金額も高かったために打つ人は少なかった、






今では自治体から補助が受けられるようになったので一気に増えたようです。






確かに我が子に副作用がでたら・・・って思うと考えてしまう。






でも、ワクチンで副作用が出る確率とその予防できる病気になる確率を







考えると親として私は娘に打つべきだと思ったんです。







子宮頸がんワクチンも、女の子のいる友人から相談されたことがあります。






ブログを読んでもらってる方は知っていると思いますが、私は26歳の時に







子宮頸がん(上皮内癌)0期と診断されました。






幸いにも極初期で発見された為に転移などもなくガン細胞は全て







切除できて心配はないよと先生に言っていただきました。







でもそれは、私の場合、不妊治療していたから初期で発見できたんです。

(もちろん検診でも初期で発見されます)






高度異型性で三か月ごとの細胞診、途中で中度になったりする事もあるようですが






先生の判断で、女性のガンの専門医を紹介していただき、診断されました。







私の場合、やっぱり自分が子宮頸がんになった、それも26歳の時に。。。









何の自覚症状もなく、いきなり、あなたはガンですと言われた。






子供が欲しくて、欲しくて何年も治療してきて、できたのが赤ちゃんではなくて





ガン。。。あの時の絶望感は忘れられません。







でも、こうして我が子を抱くことができているんです。







生きる事ができた。








確かに、もっと国もあらゆる検査をしなければいけないと思います。







そしてワクチンを打つ側も、周りがみんな打っているから打つではなくて、







自分自身で知らべて納得したうえで打たなければいけません。







どれだけ安全とされいるワクチンでも必ず副作用はあります。







でもそのワクチンのおかげで失わずにいれるものがあるのも事実です。








最近、お天気もいいから三輪車でお散歩にでかけてます。


そのおかげか、寝る時間も2時間ぐらい早くなって楽になってきました!!



さっき何やら後ろで話してるなぁと思って娘ちゃんを見ると・・・


わんこに話しかけてました。



何て言ってるのかな?って聞いてたら。。



「おててペロペロちてぇよぉぉ!なぁ!」

ってww


めっちゃめんどくさそうにワンコもしてあげてたww



子守り()寝むいのにご苦労様です花







Android携帯からの投稿

もうお休みも最終日・・・









早かったな。もっと遊びたかったぁぁぁ








そんな最終日は潮干狩りとBBQに行ってきました!










海鮮BBQ美味し過ぎッww









まぁ貝はまったくとれなっかったけどww










海水吸って2キロぐらいになってるんじゃないか?と思うほどのパンパンの










オムツぶらさげて嬉しそうに波に立ち向かってたww









砂まみれになったって、びしょ濡れになったって怒られる事もなく










瞳がキラキラきらきらしてたよ♡









貫禄のある後姿ww











旦那作・・・↓






貝で飾ってみたらしい♡








なんか・・・スキ♡









Android携帯からの投稿