みなさん、こんばんわ🙋


マッタリ幸せタイム😯 


同じ空間に居るけど、お互い好きな事をしている時間です😁


タイガースファンのお兄ちゃん&イーグルスファンのこめたん😄


今日はそんな二人のご贔屓チームが練習試合で対戦しましたね⚾


練習試合だし穏やかな氣持ちで再放送を視てましたが、仲良く引き分けでいがった・いがった😬✌️



お兄ちゃんが石井一久は楽天のユニフォーム、似合わねえな➰って笑ってら😜


マー君は練習試合には同行してないんだね❗
   

なんか毎日マー君の事が話題になっているけど、マー君のリーダーシップってがチームを引っ張るって氣持ちが本当に強く感じる記事ばかりで、マー君がイーグルスを強くそしてマトメるような気がするよ👍


エースであり、若手のお手本であり、チームリーダーであり、優勝請負人🤚


役目が多過ぎるけど、震災から10年目の2021'、田中将大は誰よりも強い氣持ちで東北を盛り上げる✊


コロナ禍だからダメなのかもしれないけど楽パで再び、あとひとつの大合唱が起こるシチュエーションになれば最高ですね😃


チーム内の活性化


その為に一役って感じなのかな?
モバイルニュース引用📸

楽天のドラフト1位・早川隆久投手(22)=早大=が16日、沖縄・金武(きん)キャンプで、7度目のブルペン入り。


捕手を座らせて19球を投げた。


「もともと(ブルペンに)入る予定ではなかったが、どれぐらい出力が出るか投げてみたかった。あまり、自分の思っていた出力が出なかったので、バランスが崩れる前にやめました」


全体休養日から一夜明け、試したいことがあった。


早大時代はオフ明けに遠投を行っていたが、プロ入りし、第4クール初日に体の変化を比較したかったという。


力の入れ具合について、「6、7(割)ぐらい。いつも通りの6、7(割)とは違う弱い感じだったので、あまり(投げても)意味がないと思いました」と説明した。


プロ初となる対外試合での登板が、20日の日本ハム戦(金武)に内定した。


先発・マーケティングに続く2番手の予定。


「バリバリのメジャーリーガーの後に、プロに入ったまだまだ赤ちゃんみたいなやつが投げるとなるとギャップが相当すごい。打たれるんじゃないかって不安はあります」と笑いを誘った。


不慣れな日々が続く中で、ほのぼとした一幕があった。


ノックを受けている最中に、マー君から「たかピー」と呼ばれた。


「急に涌井さんが、その呼び方をアップ中からずっと呼んでくれて、田中さんもそういう風に呼んでくれるようになった」と声を弾ませた。


左腕はまんざらでもない様子で、「“いじり”みたいな感じです。ふざけていわれたけど、自分も力が抜けたりした。急に距離が縮まってきた感じでビックリした。大学でも『たかピー』といわれたけど、先輩からいわれると、おっとなるので驚いた」と目を丸くした。
モバイルニュース引用📸

楽天・田中将大投手(32)は第4クール初日となった16日、日本ハムとの練習試合(20日、金武)に向けて順調に調整を行った。


この日、マー君はブルペンには入らず、他の残留組とともにキャッチボール、ゴロ捕球、ランニングなどで汗を流した。


ゴロ捕では三塁ベースに立ち、ドラフト3位ルーキー・藤井の至近距離からの送球には「シュートこわい!」とおどけ、なかなか本塁へストライク送球ができない同4位・内間には「何回チャンスもらっとんねん!」とゲキを飛ばすなど、ヤジ将軍としても投手陣を引っ張っていた。


捕球後のトンボ掛けも自ら率先して行い、侍ジャパンなどで気心の知れた涌井と楽しそうに談笑する姿が目立った。


20日に実戦初登板を迎える日本ハムはプロデビューからの7年間で34試合23勝6敗と相性抜群だった相手。


凱旋最初の登板でどんな投球を見せるのか、注目が集まる。
モバイルニュース引用📸
 
マー君は存在が凄いからなぁ~😊


明るく・時にはひょうきんで・野球には厳しくってのがね👍


仲は悪くはないだろうけど、移籍組が主力だから、個人的な能力に長けていても、ちょっとチームとしての一体感は無かったかもしれない、我が楽天イーグルスですが・・・


マー君の復帰がチームにもたらす影響は想像以上に大きいのかもね
サイト引用📸

大好きなマー君の背中、昔よりも大きく思えるよ😆


男の人は背中だと思っている、こめたんなので本当にこの写真は素敵だなぁ~って思います😍💕