👀《 イラストレーション 》👀
<アインシュタイン150の言葉-4>
イラストレーション・水彩画その8『ニューヨーク・摩天楼』
<アインシュタイン150の言葉-4>
~わたしは天才ではありません。
ただ、人より長くひとつのこととつき合ってきただけです。~
アルバート・アインシュタインのことばです。
「アインシュタイン150の言葉」より
<倫理・道徳・宗教について>
90、
道徳は、最も重要なことです。
神にとってではなく、わたしたちにとって。
95.
野望や、ただの義務感からは本当に価値あるものは生まれません。
それは、人や対象となる物への愛と献身から芽生えます。
96.
わたしは、心地よさや幸福などを人生の目的だと思ったことは一度
もありません。
わたしは、これらを「豚飼いの理想」と呼んでいます。
97.
純粋な者が純粋さを見るところに、豚は汚れを見る。
100.
宗教なくして科学は不具であり、科学なくして宗教は盲目です。
101.
神の前では、われわれは平等に賢く、平等に愚かです。
102.
すべての人は、目に見えない笛吹きの曲に合わせて踊っている。
104.
わたしは、この世に生きているすべての人々との連帯を強く感じて
いますので、ひとりの人間がいつ生まれていつ死ぬかということ
には、関心がありません。
<学習・教育について>
105.
何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。
106.
学ぶこと、そして一般的に、真実と美とを追求することは、
われわれが一生涯子どもでいることを許されている活動範囲である。
107.
自分の目でものを見、自分で心で感じる人間がいかに少ないことか。
108.
観察したり、理解したりする喜びは、自然からの最大の贈りものだ。
109.
想像力は、知識より大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。
110.
知識は、ふたつの形で存在する。
ひとつは、本の中に、生命のない形で。
もうひとつは、人の意識の中に、生きている形で。
後者こそがとにかく本質的なものである。
前者は、絶対必要であるように見えるが、たいしたことはないのだ。
112.
知識と、学校で学べるものではなく、一生かけて身につけるべき
ものです。
113.
専門的な知識を習得することではなく、自分の頭で考えたり判断
したりする一般的な能力を発達させることが、いつでも第一に
優先されるべきです。
114.
創造的な表現をすることと知識を得ることに喜びを感じさせることが、
教師にとって最高の技術です。
115.
教えるということは、こちらが差し出したものがつらい義務でなく
貴重な贈りものだと感じられるようなことであるべきです。
<We Are The Creators Of The Universe - Rising Spirits !>
Farzad Ghaffari
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
<ゼロポイントアートのご案内です>
◉波動 Art Club 協賛募集中です。
宜しくお願い致します。
http://minne.com/komei-art
-------------------------------------------------------------------------
<にほんブログ村>に参加しています。よかったらクリックお願い致します。
にほんブログ村