今回、会社の仲間と新橋にあるイタリア料理のqua新橋本店さんにお邪魔してきました。

新橋、というとSL広場やオヤジ好みのお店というイメージあると思いますが、こちらのお店は日テレ側にあり、オヤジの店ではありません(笑)

qua 新橋本店03-6215-9844東京都港区東新橋1-2-10 パル汐留 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13033776/

メインのお肉料理。


店構えはこんな感じ。


生ハムでござる。


なんだか忘れた。うまかった(笑)


トマト。


ナス…だったかな?


イカ。


ピザ。


パスタ?ちょい辛い感じ。


ティラミス!


というコース。

飲み放題だけど、私はいつものウーロン茶(笑)

お肉がおいしかった!
雑なレポートてすみません!
ご馳走さまでした~!
那須に行ったら南ヶ丘牧場て行きますよね?

勝手に決め付けてますが、私はそこでプレミアムソフトクリームを食べないと気が済まないのです(笑)


今回はそんな欲望を満たすだけでなく、子供たちに体験の場として、アイスクリーム作りやソーセージ、バター作りにチャレンジしてもらいました。

すべて材料も揃ってますし全部で2時間くらいで体験、その場で食べられます。

じゃらんからの体験予約も便利ですね。ポイントも使えますし。


ただ、私のミスでソーセージの写真しかないという…(笑)
夏休み、みなさまどちらにお出かけしましたか?

うちは那須。

毎年の様に那須に行ってますが、今回初めて那須オルゴール美術館を訪問しました。

理由は簡単。雨だから(笑)

入館料を払って入ると1時間毎にオルゴールが鳴ったり、色々イベントがあるようですが、我が家のお目当ては手作りオルゴール。

曲を選んで器を選んで飾り付けして…というような流れです。

ハサミとか木工ボンドとかグルーガンで飾り付けするので、そんなに難しくありません。

最初、三人の子供が作るのを眺めてましたが、ウズウズして我慢出来ず、自分も作り始めてしまいました(笑)

そして、一番に完成させてしまうという…

こちらが私の作品(笑)


裏側にも隠しキノコを(笑)

こちらが息子の作品。
シンプルながら纏まってます。


こちらが一番下のコの作品。
女の子らしくピンクがいい感じです。


誰でも簡単に作れて雨の日オーケーなので那須に行く方は参考にどうぞ♪

ちなみに飾り付けは調子に乗るとお値段に跳ね返りますのでご注意を(笑)

我が家は入館料(5人)、オルゴール作成(4個)で二万円コースになってしまいましたとさ…