★松本が東海学園大MF志知孝明の来季加入内定を発表
▽松本は24日、東海学園大(愛知県)のMF志知孝明(しちたかあき/21)の来季新加入が内定したことを発表した。▽岐阜県出身の志知は、岐阜U-18から東海学園大へと加入。今年3月に行われた、第29回デンソーカップチャレンジサッカーには東海・北信越選抜として出場し、順位決定戦ではゴールを奪うなど、チームを5位に導いた。志知はクラブを通じて、コメントを残している。
「来季から松本山雅FCに加入することになった志知孝明です。今まで自分に関わってくださった全ての人に感謝をしています。ここからが本当の勝負なのでさらなる高みを目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!」 引用:超worldサッカー
やってしまった…決まってしまったのだ…
岐阜のU-18出身で、東海学園大学4年の志知考明くんの、松本への加入内定が発表された。
岐阜の下部組織の立ち上げメンバーであり、線の細さ、大味なプレーを理由にトップへの昇格を見送られた過去を持つ志知くん。
FC岐阜のファンである筆者は4年前、志知くんがトップに上がれなかった時、「ああ、上がれなかったんだ。」くらいにしか思わなかったのだが、今考えると、なんというか「逃した魚は大きかった」というか「放流した稚魚が旬の時期にも戻ってこなかった」というかね。
今シーズンのプレーは2試合観戦したが、プレースタイルは今のところ「パワーとダイナミックさ」で細かいところをごまかす、といった感じである。
パンチ力は大学リーグレベルを超えており、筆者から、二代目「振り向けばシュートレンジ」に認定済み。初代は広島の野津田。
異常なスケール感はあるのだが、まだ粗も探せば多く、特にトラップしてからの動きだしのスピードは、J1で通用するかは厳しいところだろう。
ただ、スピードとフィジカルはJ基準のものであるので、このままロマン枠で近藤@パスは全て俺様によこせの様に唯我独尊道を通って欲しい。そしてどこかで「チームプレーって大事なんだな…」とチームメイトの影になってほしい。
さすがに今はロマン枠での獲得で、何年かは武者修行の旅に出るだろう。そのときは今シーズンなんとかJ2に残るFC岐阜(希望的観測)戻ってきて、ファンに夢を見させてくれ。頼むから。
5年後くらいには清水辺りでエースになってそう。30超えたら「あゆパイ食べたくなったんで」とか言って岐阜に帰ってくるやもしれんので待ちます。あゆパイおいしいもんね! そしてあゆパイ食べたいの字面の18禁さハンパないって!!
ということでG press footballは志知考明選手を応援しています。志知考明くんの前途に幸あれ。
