3kids mama -99ページ目
里帰りから帰ってきて授乳・
シュリとの会話・幼稚園の
袋作りでバタバタ

料理・洗濯・掃除あわただしく
こなしてまーす

パパはやっと普段の生活に
戻れて嬉しいようです

ご飯もおいしーと食べ過ぎで
たぶん夏は私以上に水着が
着れないんじゃないかと心配
だし( ´△`)

まぁ私は褒められてのびる子
なので正直やりやすい

でも料理は本当気を付けてて
体にいいものを作ってるよ
(^∇^)母乳大事

シュリとリノは相変わらず
かなぁ( ´艸`)

母乳飲みたてでフガフガしてる
リノにシュリがチューしたら
笑った(゜Д゜)

しかもこの笑顔うける

仲良くてなにより

パパもリノにメロメロで
寝てたらホッペにスリスリ
やめて

私も寝たいんじゃ

まだ外出できないからシュリ
にはちょっときついけど
幼稚園も始まるしあと少しの
我慢やでねー(ノ_・。)

さて明日はパパにリノを
預けて買い出しやら銀行やら
行ってきまーす

20日に家に帰ってきたよ

ものすごい荷物があったから
親の車と弟の車出してもらっ
家について私は荷物の片付けで
お父さんはシュリの子守りで
お母さんは掃除・洗濯で
弟はリノの子守り

お昼までバタバタしてお母さん
とリノだけ家にのこして買い
結構な量を買って昼はリノが
いるから出掛けられないし
CoCo壱でテイクアウト

食べてたらパパ帰宅

パパの先輩んチに不幸があり
早めに帰ってきたとのこと

みんなで昼食べてまたちょっと
バタバタ片付けて親と弟は
帰っちゃったよー

1ヶ月ありがとぉ

さて昨日と今日と環境が
変わったのが分かったのか
シュリがやかましいのか
分かんないけどリノがよく
泣く…°・(ノД`)・°・
夜寝れなくて眠ーい

ちょっと厚着させたら爆睡
したから寒かったのかなぁ…
(´・ω・`)困
今日夜中ほとんど寝れなかった
けどシュリがイライラしてた
から朝から家の近くを三輪車
でブラブラ~

でも寝不足とまだ日に当たる
のは早かったのか頭がフラフラ
シュリは楽しかったのか
終始ご機嫌でこれはこれで
よかったのかな

今日は頼んであった
ミシンが届いたよー

そんな毎回使わないし機能
とかもいらなかったから
ただ縫う用に購入

シュリの幼稚園の準備
しなくてわ

あと里帰り中にこれも購入

炊飯器ー

欲しかったんだぁ

あとはねぇ~これも

タンポポ茶

結構おいしくてシュリが
珍しく気に入ったみたい

さぁ今日は寝れるかなぁ

リノの1週間検診
いってきたよぉ


産まれたとき→3380グラム

退院のとき→3244グラム
退院するときに助産師さんから
『一週間検診のときに体重が
減ってるとマズイから絶対
増やしてきてね

』
って言われたから母乳たくさん
出るようマッサージしたり
食べたりしたおかげなのか
分からないけど1週間検診では
3758グラムまで大きく
なってたよー

日割りだと普通は20~30グラム
増えてると良いみたいだけど
リノは51.4グラムですごいね
って言われたよぉ

でも私の食事を気を付けないと
赤ちゃんも脂肪太りしちゃうん
だってぇー(´・ω・`)

明日からアパートに帰るから
自分で気を付けて和食中心に
あと暖かくなってきたけど
赤ちゃんには最低3枚は着せて
あげてねと言われたよ

私2枚とおくるみだけでずっと
過ごしてたけど寒かったんやぁ
°・(ノД`)・°・
気を付けなあかんね

お臍は少し血が出てるけど
綺麗だったみたい

シュリのとき黄疸で何度も
検査したり体重が日に日に
減って血液検査できなかったり
一緒に退院も危うかったけど
リノは難なくクリア

夜も3時間寝てくれるし1時間
ごとに起きてたシュリのときは
本当にフラフラだったけど
親孝行な娘だねぇ~

まぁシュリのときは初めての
育児だったから私に余裕が
なかったのが一番ダメだった
のかもね…

あとは1ヶ月検診

血液検査の結果が
出るからドキドキ…
どうか何もありませんよーに…
私の体重も落ちてるといーなぁ
と思うけどあんまり落ちても
母乳でなくなりそうで怖いから
ほどほどに落ちてほしい
щ(゜▽゜щ)←わがまま
明日は実家からなぜだか里帰り
に持ってきた荷物の倍の荷物を
持って帰りまーす

きっとバタバタするだろーな…
新しい4人での生活不安の方が
いっぱいだけど頑張るぞー

