昨日は家でたこパしたよぉ
家にたこやき焼くやつ
なかったからもってきて
もらっちゃった
シュリはもっぱらお手伝い
たことウインナーを入れて
くれたよっ
友達のチビ
も参加しようと
したけどまだ小さいから
引き離されてた
いろいろ触りたい時期だもん
ねぇ~
友達は関西出身だからたこやき
返すのうまー
コツを教えてもらったら私にも
できて楽しかった
たこやきの液(?)たくさん作っ
たけど全部食べちゃった
でもそのあとに関西限定ポテチ
食べたよ
メチャいっぱい食べた
それからチビコはおもちゃや
滑り台で遊んでたからうちらは
おしゃべり
友達が
『こっちの人って夕食に
たこやきとか焼かないの
』
と質問してきたので
『あんまやらないんぢゃない
かな
』
『やっぱり
旦那も実家で
やったことないって言ってた
から
楽なのにー
』
とまさに関西人との会話をして
しまったわ
楽しかった
昨日はパパの2番目のお兄さん
の次女ちゃんの誕生会に行って
きたよぉー
1歳おめでとー

お兄さんの長女ちゃんとシュリ
はタメだから仲良く遊んで
くれてママ楽だった
みんなで乾杯してご飯食べてた
けどシュリだけ遊びに夢中で
食べず…
おもちゃいっぱいで嬉しいのも
分かるけどさぁ
無理やり少し食べさせて
バルコニー(ってゆーのかな?)
でシャボン玉大会~
3人娘でキャッキャ言ってて
楽しそうやったぁ
でケーキ
主役をさておき3歳児2名
暴走~
シュリやめてーっと止めたけど
お義姉さん余裕で笑う
『いつも好きに食べさせてから
うちら食べるしやりたいように
させてあげやぁ
』
さすがお義姉さま
私すぐ怒っちゃうしたまには
汚れるの覚悟でチビに豪快に
やらせた方が楽しいよね
可愛いなぁ
まったりして私の赤ちゃんの
話になって姉妹いいよぉっと
言ってもらえてさらに楽しみ
になった
お兄さんの姉妹はフルコーデ
おそろいで可愛かったな
みんな帰り出したのでうちらも
プレゼント渡して帰ってきた

いっぱい話して笑って
楽しかった
実は前日に義両親とゴタゴタ
したけどまぁ普通にすんで
よかった
はぁ~マヂめんどいわ
お義姉さん達も同じ考えだし
味方がいるって楽
またお正月に会いましょう




