娘が不登校になりました・・・。
正直、毎日泣きそうです。
何かしなければと思いながら、一日いちにちがあっと言う間に終わってしまいます。
叱るだけの日もあれば、怒りをなんとか抑えて接して、短時間でも学校へ行かせることが出来る日もあります。
別室ですけれどね。勉強なんかしちゃいませんけどね。
朝、起きられません。おそらく起立性調節障害かと思われます。
将来どうしようってんでしょう。
将来どうなるんでしょう。
1週間ほど前に飼った小エビが癒しです。
なんだか数えるたびに数が違うという超常現象が起きているので、ぼーっと数えているうちに10分ぐらいすぐ経ちます。
夕方から夜は気持ちが楽です。
特にさせるべきことがありませんから。
学校もおわっちゃってるし、娘もスマホ時間も制限時間いっぱい使ってしまっていてテレビを見に1階リビングにおりてきてますから。
ちょっと私の取り組み方がまずくて機嫌が悪いとベットに寝転がってお布団被って、しまいには寝てしまいますが、そうすると夜、眠れなくなるので何とか叱りつけて寝ないようにします。
夕方ってご飯作らなきゃいけないし、次女の宿題も見なきゃいけない。習い事の送迎もしなくちゃいけませんので、その合間を縫って、寝てないかチェックしつつ、ようやく9時頃になるとホッとします。
朝は一番最悪ですね。
6時に目覚ましかけてますけれど5時ごろには目覚めて、あー、今日も起きないんだろうな、これ夢だったらいいな、とか1時間くらいもんもんとしてから起きます。
ほんと、どうにかしなければです。
仕事を辞めてもっと何か働きかけるべきか。
考えるだけでイライラして憤死しそうですね。
今は起きてるはずなのに降りてこない。
スマホの使用状況をチェックするとゲームしてますね。
ほんと、のんきなもんです。
人間、生きているだけで素晴らしいというのもありますが、正直、個人的にはニートに関して肯定的な気持ちを持てません。
万が一にでも次女もそうならないように記録していこうと思います。