みなさまお久しぶりです。
高野むてきん。です![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/028.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/028.png)
みなさんはネットショッピング、どのサイトを利用していますか?
私はもっぱらAmazonさんと楽天さんを行き来しています 笑
電気屋さんをハシゴするかのごとく、ネットサーフィンという名のハシゴをしてどちらが安いか見極める![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
今回はAmazonさんを利用して、残念に思ったエピソードを語ります。
私は3年間も酷使し続けた愛用の財布を休ませるべく、代わりの財布をAmazonさんで探していました。
安いけどお値段がそれなりに高く見えて可愛いのないかな〜っと![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/029.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/029.png)
そして選んだ商品がコチラ↓
本牛革 エナメルラウンドファスナー財布 型押し財布 レディース財布 長財布 140817 (ブラック 改良版) https://www.amazon.co.jp/dp/B019U9E4H6/ref=cm_sw_r_cp_apip_NMs86p8IzBk4U
エナメル素材でお高く見えるしええやん!!これにしよ!!!
ポチッとな。
なんだかネットショッピングって、届くまでワクワクしますよね〜![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
ソワソワして待つことお届け日当日。
ちゃんと自宅で待機。
来ない。
ちょっと遅れてるのかな?
待機。
来ない。
まぁ物も小さいしポスト投函とかあるよね?うんうん。
待機。
来ない。
んあああああ!!!
なんでぇえええ!!!!
次の日になっても来ない。
なんでぇえええ!!!!
なまじAmazonさんを信用してただけあってショックが大きくて…![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
まぁ1日くらいならねぇ〜
と思い、確認のためサイトを開くと…
「不在のためお届け出来ませんでした」
…………………は?
めちゃめちゃ待機してたのに?
この有様??
ワクワクして待機してたのに??
こんな仕打ちって???
いや、私の見落とし。
そうに違いない。
不在届けを確認しよう。
ないぃ〜〜〜〜!!!
そうだ!
運送業者を確認しよう!!
Amazonさん
「こちらからは追尾できません。」
オワタ\(^o^)/
お金払ってるんです…あの……
私の財布はどこですか……?
居てもたってもいられず商品の店舗さんにメールをしましたが、発送後はこちらからはなんともわからんという返信。
Amazonさんにもメールをしたところ、運送業者のトラブルとの事。
調べてみると、近年ネットショッピングが当たり前になる反面、運送業者の数が追いつかなくなったとか。
Amazonさんも有名所だけでなく、とりあえず頭数増やさなきゃ〜って事で新たな運送業者と契約したものの、トラブルが多いらしいのです。
特に今回、私の商品を運んでいたのは「SBS即配サポート」って業者の方だったのですが…
Twitterにてクレームの嵐がすごいすごい!こんなにクレームする事ある!?ってくらいすごいすごい![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
即配って名前なのに全然即配じゃないじゃん!!みたいなね 笑
日にちは遅れてですが、無事に商品も届き今はこの財布を自分の手に馴染ませております![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
さてさて、色々な事がありましてAmazonさんから500円分のクーポンいただきました。
我を忘れて怒り狂ってしまったことを深くお詫び申し上げます。
商品届かなかったのはほんのちょっと許してないけど![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/030.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/030.png)
でも更に厄介なのは、このAmazonクーポンなんですよ…
Amazonクーポンを使用して購入出来る商品が少ないんですよ〜
というか
クーポン使って購入出来る商品で欲しいのがないんですよぉ〜![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
わがままですって?
えぇえぇ、別の商品をプライム価格+クーポンでちゃっかりお安く購入した顧客は私です。
Amazonさん、ありがとう。
これからも私の欲望を商品で満たしてください。
って事で楽天さん見てきますね!