こんなに直前にお知らせして、誰か気づいてくれるかなあ……


今日、ラジオにちょいっと出てきます!
猫のサロンのみんな、佐藤達さん、中野架奈ちゃん、私。
そして演出の北澤さんと猫の会の北村さんで。


調布FM 83.8MHz
「ラジオボンバー」
AM9:00~PM12:00

私たちの出演コーナー「芝居のススメ」は、10:30くらいから25分間程です。


どんなこと話すのかな~ドキドキ。

もしも聴けそうな方がいましたら、是非聴いてくださいな!


敬具
髪をね、久しぶりに切ったのよね。

拝啓、高原コマキと申します。-20100813195801.jpg

伸ばしたいなぁと思っているので、今回は頑張って切らずにねばってみた!
たがら結構伸びてきた♪

きゃ~うれし。
にゃ~うれし。
↑これ一応宣伝です。
 『猫のサロン ~奇譚集~』是非お越しくださいまし♪


二週間後の初日には、前髪とかいい具合になじんでくるかと思います。


明日は稽古だ!頑張る!
作品もいい具合にしていかないとね~


敬具
昨日の稽古。

ま~私ってダメだな~とへこみながらも(←これはいつものことだけど)、
劇場の空間を意識して動き初めて、セリフの意味がより深まったというか、
話がまた違うかんじで見えてきたというか…
楽しかったです!



ただね~私、何か持ってるみたいなんです。

日栄さんが言うんですよ。
私が虫を引き寄せてる、ってね。。


外でセリフ合わせしてたら、蟻が体を這ったり蝉の羽が落ちてきたり。

気づいたら10箇所くらい蚊に刺されてるし。
目立つから恥ずかしいなあ…

そしてゴ○ブリさんが芝居中に私の背後をバッサー飛んだし!!


本番中に何も出ないことを願うばかりです…



前売チケット受付まで1週間をきりました!
劇場でお待ちしております☆

猫の会番外公演 猫のサロン ~奇譚集~

8月26日~8月30日 小劇場 楽園

チケットはこちらからお願いします↓

http://ticket.corich.jp/apply/21214/003/


敬具
昨日は横浜の花火大会に行ってきました☆


では浴衣姿を…


と言ってみたいところですが、今回は諸事情のため着ませんでした。
また次の機会があるといいな~


そして花火大会ってさ、特に海から上げる花火大会ってさ、
どこに上がるか空にマークしておいて欲しいと本当に思うよ。


多分あの辺に見えるよね~とか言いながらシートを敷いたのに、
いざ始まってみたらぜんっぜん違う!かなり予想と違うところに見えました。


そんなわけで、木の間から見る花火も風情があっていいね、ということで落ち着く。
拝啓、高原コマキと申します。-20100801194712.jpg


この写真だと分かりづらいですが、もっと大きく明るくきれいに見えたんですよ!


久々の花火大会。
2010夏、初の夏らしいイベント。
満足です☆


敬具
今日は稽古でした。


いろいろ考えて話して、あーだこーだやっていましたら、
だんだん目がすわってきちゃって、
目が~目が~

視界ゼロになるかと思った!
危な~い。


しかも、そのうちに自分がその場にいるんだかいないんだか分からなくなってきて(笑)


いや、でも、次回までに考えることが見えてきたので、頑張ります!



そして今日は、一つの出会いがありました。

私のくるぶし辺りをゴキ○リがお散歩して行ったみたい。
ふぁさっと、ね。


にゃあああああ


敬具
きょきょ今日の、けけ稽古で、怪奇現象が…


共演の日栄さんと作品についてあーだこーだ話し合うべく、稽古場を出て建物の入口付近にいたところ。

だいぶ時間も経っていたし、私たちはもちろん、なーんにも近付いていないのに、


自動ドアが、勝手に開いた………



怖い~すみません~もう悪いことしませ~ん!

その後トイレに行くのが恐怖でした。


ああどうしよう。苦手なの、この怖さ。


♪是非観に来てください♪
猫の会番外公演 猫のサロン ~奇譚集~
8月26日~8月30日 小劇場 楽園
チケットはこちらからお願いします↓
http://ticket.corich.jp/apply/21214/003/



さて、この空は一昨日の海の日に撮ったもの。
拝啓、高原コマキと申します。-D1000673.jpg

いろいろ頭でっかちに考えがちな私だけど、
たまには自分の感覚とか言葉にできない何かとか、
そういうもので動いてもいいのかもしれないな~。

きれいで美味しそうな空を眺めて、心がソワッと動くみたいに。さ~


敬具
最近アンズはよくひっくり返って寝ます。
苦しくないのかなぁと思っちゃう。

今朝のアンズからのメッセージを読み解く…


拝啓、高原コマキと申します。-100718_075002.jpg


「く」


拝啓、高原コマキと申します。-100718_075003.jpg


「し」



そうか~「くし」か~

ん?
もしや、ちょっと難しいから「る」を省略したのか?


そうか~「くるし」か~

そりゃ苦しかろうに。


敬具
拝啓、高原コマキと申します。-D1000667.jpg

先日、篠原友希子ちゃんの出演する映画を観てきました。


ワークショップから生まれた、ショートムービーの4本立て。
監督は名の知れた方ばかりです。


私もずっと前に、そこのワークショップだけ受けたことがあったのですが、
監督によってやり方も違えば、組む人によって出来上がるものも違うので、
緊張と不安もあるけど楽しかったな~


映画はどれもすごく面白かったです!

ユキは篠原哲雄監督の作品に出ていたのですが、
「フェロモン系の保健の先生」(※注意※チラシより)の役なんですけど、
フェロモン系というよりユキ系な先生で、かなり笑わせていただきました♪
うん、監督のキャスティングはどの方も絶妙でした。


まだ上映してるみたいなので、興味のある方は是非、渋谷のユーロスペースへ☆


敬具
拝啓、高原コマキと申します。-D1000669.jpg

梅雨明け間近!夏だからスイカです!
豪快すぎるカットになっていたので、
ど真ん中をガブッとせずにはいられませんでした。



夏はムシムシ暑くて苦手だけど、本当に毎日イラッとするくらい汗をかくけど、
夏の稽古を乗り切れるか心配だけれども…
イベントはワクワクして好きだなあ♪

今年こそ花火大会いきたい~とか浴衣着たい~とか、
実現するか分かりませんが、夢は膨らむばかりです。

いや、絶対にどこかに行ってみせます!
バカンス的な写真を撮ってきます!
たまには人の写った写真をね(笑)


敬具
でしたね。
昨日更新逃した…


昨日は七夕でしたね☆

雨だったけれど~

七夕って雨のこと多くないですか!?
梅雨時だから仕方ないのかな。
残念ね~


そして昨日は、猫のサロンの顔合わせ&本読みがありました。

オムニバス3つの内、自分の話以外は台本をもらっていなかったので、
どんな話か全く知らず。

みなさんの本読みを聴いていてとっても楽しかったです♪


まー私はドキドキでしたよ。
初めましての方も多かったし、初めて人前で読んだし。
でも、これから作品を作っていくんだ!ってワクワクしてきました♪


よーし、まずはセリフ入れるぞー


敬具