じゅんじのブログ

秋田料理の店こまち亭です。
店のことや日々のことを書いていきたいと思います。店のメニューの紹介や、店での様子などを掲載していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!

台湾旅行は飛行機の上で鼻血を出してえらいことでした。

でも経験できないことができて面白かったです。

保険は入っていくことにしました。

2日連泊でした。旅はバスの旅という感じです。あさ7時40分に出発帰りは8時20分P>M買えりというわけで、自由はありませんでした。

バスにいる時間が長かったです。そしてお土産屋さんに行く時間が多かったです。

見たところは故宮博物館、九分、十分、行灯あげを実行することができました。

そして、行灯上げをしているところに列車が通ってくるのを見ました。

楽しかったです。

そしてトイレ事情など、町のきれいさなど、日本の良さを認識した旅でした。

いつもの生活が戻りました。

荷物の後かたずけ、洗濯、その他。結構時間のかかるものです。

11月19日、台湾へ

機内で私が鼻血を出し、てんやわんや。しゃべろうと思うのに、しゃべるな。鼻をつまめ、まえへかがめ、

口からの血をそのままにしておく、、何ともなりませんでした。

飛行機から降りて空港医療チームにお世話になりました。

女の先生が、自分の病院はいい病院だから、そこへ運ぶといいました。

救急車で運ばれました。

病院へ行くと、そのままそこらへんのべっど。次から次と介護士さんやら、医者さんやら。

まそのまま様子見てから、耳鼻科へ運ぶ。みたいな。

耳鼻科へ運ばれましたら、日本と同じような処置をしてくれました。

元へ戻り、タクシーで台北へ。

新幹線で台中へ。

タクシーでホテルへ。

翌日大事を取ってホテルにいました。

皆は高雄へ行きました。

その間私は、マネーチェンジ、ドルを持ってきていましたからドルから台湾ドルに換えました。

掃除の人が来てくれましたので、ランチのことを聞いて、出かけました。

フロントにも聞きました。

まとにかく、歩きましたら話しかけられました。海鮮かゆを食べました。

町を一区画回り、セブンイレブンでみずとお菓子を買いました。

あとインターネットの部屋で、ネットやって過ごしました。洗濯部屋とフィットネスルームルームもありました。

部屋でテレビを見ました。わかりませんが、下に漢字が出るので、なんとなくわかったつもりになり、ずっと過ごしました。

皆が帰ったのは20時過ぎ。しっかり休めました。