蚊に刺されて夏を感じました。
ひまりっぷです。
さて、5月に父親と1週間ほどウィーンへ行ってきました。
数回に分けて旅でのことを書いていきます。
今回は、エミレーツ航空搭乗記。
ウィーンへの道のりです。
私たちがウィーンへ向かうのに利用したのはエミレーツ航空です。
成田空港を出発してドバイ空港で乗り継ぎ、ウィーン空港へ。
まずは、成田からドバイへ。
22時30分出発。約11時間20分の飛行時間。
今回はプレミアムエコノミークラス。ゆったりめな座席で快適です。
機内食は2回。
1回目のディナーは、ローストチキン・サラダ・パン・ミルクチョコレートムース。

2回目の朝食は、スクランブルエッグ・ギリシャヨーグルト・フルーツ・クロワッサン。

どれも美味しかったです。
日付が変わり午前4時55分ドバイ到着。
ドバイ空港では4時間ほどの乗り継ぎ時間。
キレイでとても広い空港です。
買い物をしたりして過ごしました。
そして、ドバイからウィーンへ。
エコノミークラス……のはずが。
搭乗ゲートで搭乗券を機械にタッチして入ろうとしたら、なぜか新しい搭乗券が出てきました。で、スタッフさんが来て「座席が変更されました。ビジネスクラスね!」と。
えっ!?!?もう本当にビックリ。
ドバイまでのフライトの疲れが一瞬で吹き飛びました!
ということで、急遽ビジネスクラスの座席へ。
A380の機体は総2階建て。この機体のエミレーツ航空のビジネスクラスは2階のキャビンの席。
1列ー2列ー1列の座席配置。2列席でも上下できる仕切りがあってちょっとしたプライベート空間。
フルフラットにもなる座席。
席に着くとウェルカムドリンクをいただいてほっと一息。
さあ約6時間の飛行時間。
機内食は1回。
前菜のトマトスープ・サラダ・パン。
メインのチキン。
デザートのフルーツ盛り合わせ。



とっても美味しかったです。
そんなステキな時間を過ごしていたら、もうウィーンへ到着。
こんな、ラッキーで幸先の良い旅の始まりとなりました。
では、今回はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました。









