こんにちは!井上ゆきです。
 
今日はひな祭りですね。我が家は今日はひなまつりご飯を作ろうと思っています♪
子供が大きくなってからはひな人形を出すことがありませんが、日本文化・・・
小さな飾れるひな人形が欲しい今日この頃です。
 
 
さて、
 

 

 
今日は友人の公式ラインで読んで深く頷いた話をかかせていただきます。
 
 
 
友人は金田妃乃子、高校の同級生です
↓↓↓
こんな本も出しています
 
 
 
さて本題に戻ります、彼女のLINEで流れてきた情報です
 
 
個人事業主だけでなく、社会に出て働く会社員の方、働いていない方にも参考になる考え方だと深く感銘を受けました。

 

 

 

最上級のレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み

 

 

 

 

 
さあ、、どこの企業のことでしょうか?
 
 
 
 
 
marriott グループ
世界最高峰のラグジュアリーHotel
五つ星といわれる
『リッツカールトン』です。
 
 
世界中で統一された
サービス基準や価値観。
 
 
この統一された最高峰のサービスの
維持継続、そして発展し続けているこの手法
気になりませんか?
 
 
 
個人だから関係ない
 
五つ星ホテル?
私には関係ない!
 
 
 
成功しているところには
 
必ずやその成功戦略やルールがあるのです!
 
 
たまたまやラッキーはありません
 
 
https://www.mashingup.jp/2018/04/165741ritzcarlton_1.html

 

 

 

みなさんも素敵な接客、対応をされると、また行きたい!!

さすが!!って思いませんか?

 

逆に接客が悪いと・・・もう行きたくないと思ったり。

 


\実際あった私の体験談/

 

 

 

実は私、車を買うつもりで2つの車種で迷っていて

 

ディーラーに以前行ったことろ

某ディーラー、外で車を見ていても、中に入っても誰も接客してこない

 

 

 

話しかけても不愛想

 

 

あっ、こいつ買わなそうだな・・・・

と思われたのかもしれませんが・・・・・・・・・

 

 

第一印象NGだったので、本当は内装も見たかったし・・・

その車がいいな~と半年ほど思っていたので

 

試乗出来たらいいな、なんて思っていたのですが

 

何も言わずに帰りました。

 

その日もう1つの候補のディーラへ行き

接客は普通。

でも一生懸命だったので

 

即決しました。

 

 

 

 

高い買い物ほど、営業さんって重要と思う出来事あなたにはありませんか?

 

 

あなたも接客で顧客を逃している可能性ありませんか??

 

ファンを増やすにはどうしたらいいか・・・・

 

考えたことありますか?

 

ファンを増やすにはどうしたらいいか、顧客を増やすにはどうしたらいいか。

それはまず自分のこと、自分のお仕事を理解することが重要です。

 

そのためにビジネスの木講座はあります。

 

まだ読まれていない方は是非読んでいただけたらと思います♥

 

 

 

今日もありがとうございました!!!