タイムスクエアのお次は、2013年に放映されたドラマ「相続者たち」の撮影地となったMANGO SIX POSCO店に行きました。

 

 

WINNER TV episode.8で、スンユンとナムテがパロディを撮影した場所でもあります(^o^)

 

後列全員スンフンなのが最高。

 

もう何度見ても笑えるパロディなんですが、本家が60分×20話で繰り広げたストーリーを、ものの30分弱に凝縮した内容になっているので、ところどころ本家を知らないと「?」ってなるところがありまして、20話ってのに気が遠くなりそうだったけど頑張って鑑賞しました。

 

旦那が出張のときなんて1日8時間くらい見続けて、耳が韓国語漬け状態のままスーパーに買い物に行き、聞こえてきた日本語に「え、ここどこ?!」ってなって、それまで自分が韓国にいる錯覚に陥ってたことに気付くってゆう体験をしましたw

 

時間はかかりましたが、全話制覇したときの達成感たるや…

 

パロディで抱いた「?」が解消されたのはもちろん、パロディと元ネタの比較が非常に面白くて改めてWINNER TVを見て笑った次第です。

 

今回訪れたMANGO SIXはヒロインのウンサン(ナムテの役)のバイト先のカフェでして、本家ドラマでは数々の名シーンが撮られた場所であり、パロディでもスンユンがメイキング映像で

「ウンサンを抱きしめたシーンが一番記憶に残ります」

って言ってたくらいなんで、そりゃ行っとかな~!と思い続けていました。

スンユン、韓服似合う♡

 

しかしお店自体は2年前くらいに閉店していたみたいで、それ知ったときは軽くショックでしたけど、建物自体は残ってるだろうと見込んで行ってみました。

 


そんなわけで、永登浦駅から地下鉄に乗り、新道林で乗換えて宣陵駅に到着☆

 

コネスト地図より。

上の画像では見えてませんが、ちょうど三成駅との中間に位置します。

 

1番出口からゆっくり歩いても10分かからない距離でした。

 

大通りはオフィス街といった印象ですが、

 

中に入ると飲み屋街でした。

やっぱりどこもそうなりますよね。

 

途中、スンリのラーメン屋さん「アオリの神隠し」もありました。

 

そうこうしているうちに、目的地に到着!

残ってた~~~~\(^O^)/~~~~!

 

 

それでは。

 

突然ではございますが、こちらで撮影された名シーンを振り返っていきたいと思います。

 

パロディ化されていたシーンは、本家の第7話ラストから第8話冒頭にかけて、主人公のキム・タン(イ・ミンホ)がチャ・ウンサン(パク・シネ)に告白するシーン。

 

まずは本家から。

 

話の流れとしましては、ウンサンがタンのライバルのヨンド(キム・ウビン:ミノが演じてた役)の部屋にいたことをラヘル(キム・ジウォン:ジヌが演じてた役)がタンにチクって、タンが心配してウンサンに電話するんですが、ウンサンはもうバイト中だから電話に出られず、タンがバイト先に駆けつけたところでウンサンに説教(付き合う前なのにw)するところでございます。

 

ウンサンもタンの追及に対し、ヨンドの部屋にいた理由とかいろいろと話すんですけど、ウンサンが「ヨンドに目を付けられたのはあなたのせいよ」って言い放ち、こちらのシーンが展開されます。

 

 

っていうね。

途中少しカットしましたけど、だいたいこんな感じ。

 

それに対してパロディはというと。。。字幕小さいですが悪しからず。

 

その夜…ウンサンのアルバイト先で(ウンサンを)見つけたタン。

背の高さ同じくらい。

 

突然の身長差w

 

スンユンタン、迫真の演技。

 

ナムテウンサンも負けてません。

 

どき

wwwww

!!

!!!!!

…固唾

 
そしていきなり
 

「殺すよ」 こえーよ。正気じゃないよ。

注:「殺すよ」はナムテウンサンの台詞。

本家の「ふざけないで」をナムテらしく「殺すよ」とアレンジ。

 

からの

ぐいっ

ぎゅう

きゃ(´∀`)

 

っていう感じ♡

 

なかなか上手くパロってたんではないでしょうか。

 

そんな胸キュンシーンの場所ってことで、ここに来られてほんと嬉しかったです♪

 

この引き画も

 

12話でタンとウンサンが仲直り?したシーン♡

 

店側から見たところも

 

同じ建物だ~(≧∀≦)

って、楽しんでました。

 

あと、気になる現在の店内の様子はと言うと…

 

コチラはもともとの店内の様子。

 

そして現在

何も無い(T-T)

 

まさか何のテナントも入ってないと思ってなかったので、中に入れず残念。

床が削られているところがカウンターがあった場所ですね。

あと、床の模様は変わっていなかったです。

 

こちらはWINNER TVでのメイキングの様子。

ギリギリ屋根があるかないかってところで撮影してたのね。

ほんと寒そう。。

 

「王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ」 byナムテ

本家ドラマの冒頭に出てくる言葉です。

 

うぃのも見えない王冠の重さに耐えてた時期があったのかな。

 

そんな余韻を感じながら、ロケ地を後にしました。

 

**オマケ**

 

スンユンの決め台詞。

「見たかった?」

うん、ロケ地、見たかった\(^O^)/←

やっぱ韓服かっこいい!似合う!

 

あと、個人的に好きな

スンフンの母親役!!!

これほんと最高だった!!!あと、演技上手い!!!

最初見たときこのシーンで本気で吹いたww

あと、右下にチラっと見えてるイヒが可愛すぎる♡♡♡

 

ほんと、疲れたときに見たくなる作品(´∀`)

 

 

と、ゆうわけで。

 

お次は「ハベクの新婦」の聖地巡礼、HOLLYS COFFEEに向かいます!

 

ではまた☆年賀状が終わらないwww