本日は、「創造空間 ザ・昭和テレビジョン」のご紹介です。

オークションで見かけて、思わず衝動買いしました。

タカラ(現タカラトミー)が、2003年に販売され、『昭和のお茶の間と1.5インチ超小型液晶カラーテレビが合体』しています。25cm×16.5cm×高さ20cmのジオラマセットの片隅にあるテレビがシャープのシステム液晶を使った超小型1.5型テレビ、AV端子搭載で、ゲームやDVD等も視聴可能です。

実際にアナログ放送やビデオ再生まで可能と言うことです。

液晶サイズは縦2.2センチ×2.45センチで134400画素。文字なども表示出来るようです。

山田卓司氏監修の机やちゃぶ台、だるまや湯のみにいたるまで様々な昭和の懐かしアイテムが付属しています。

趣味で集めていたDVDから、昭和42年(1967年)製作の栗塚旭主演「俺は用心棒」を視聴して観ました。

中学生の頃に見た記憶があります。懐かしいですね。

画像をアップしてみました。

主演の栗塚旭ですが、若いですね。(笑)

もう一つ、好きなアニメのDVD「巷説百物語」第1話を視聴しました。

ちゃんとカラー映像にも適応できていました。

風神ソフビ3体と一緒に写真を撮影してみました。

画像をアップしました。

子供の頃を思い出しながら、懐かしい気分に浸ることが出来ました。

もうちょっと画面が大きい方が良いかも。(笑)

ではまた。