今日は、フィギア「甲冑娘1号」です。


司淳氏がデザインした甲冑キャラクター「甲冑娘1号」です。


ガレージキット原型は、鉄虎竜の中山栄治氏です。


 

フィニッシャーさんは、完成品工房BEASTの福井さんです。


西洋の甲冑に巨大な斧を持つ美少女のミスマッチキャラクターが好きで、ガレージキットを購入して、BEASTの福井さんにベース込みで制作頂きました。


ところが、2009年5月に、鉄虎竜の中山栄治氏による原型制作、1/5スケール(全長30cmPVC製完成品(メーカー;ビート)が、発売されてました。


もうちょっと、早めに作って欲しかったびっくり


全体の感じや、顔など、ガレージキットのものとは、少し違いが有る様です。


 

目元は、従来の方が引き締まって、私の好みです。

左側がPVC製完成品、右側が従来のガレージキットです。


 

PVC製完成品は、胸のあたりが、ややグラマーに改造されていますね。


 


PVC製完成品(左側)との比較です。


「甲冑娘1号」を表紙にしている雑誌も紹介します。

左側が表表紙、右側が裏表紙を飾っています。

可愛いですね。ニコニコ


 

個人的には、甲冑を付けていなければ、ほとんど興味が有りません。


フェチと呼ばれるほどの嗜好性はありませんが、甲冑好みと言ったと所でしょうか?

いつまでも、子供の時のままの感性ですね。ビックリマーク


息子とこのフィギアの話をしていると、カミさんは「やっぱり、血は争えないねって」、呆れてます。


最後は、やはり美少女キャラが好きな息子に渡っていきそうです。(ノ_・。)


きっと、大事にしてくれるでしょう。ラブラブ


皆さん、笑ってやって下さい。ニコニコ

ではまた。