プライオリティパスの期限切れには、要注意! | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

{4FC57498-BE8F-45C0-ADFC-7846A5A62626}

プライオリティパスは、海外によく行く人にはとても便利なカードである。

国内外の空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが1つ以上あり、無料で飲食できる。

シンガポール空港には、プライオリティパスで利用できるラウンジが3ヶ所ある。

関空では、大韓航空のファーストクラスラウンジがプライオリティパスで利用できる。

どうしたらプライオリティパスが入手できるかであるが、楽天カードのプレミアムカードホルダーになれば、申込みすれば、
追加料金なしでプライオリティパスを入手できる。

楽天カードのプレミアムカードの年会費は1万円強なので安い。

海外旅行保険も付随しているので海外旅行や海外出張の都度海外旅行保険に加入する煩わしさと費用から解放される。

数年前、オーストラリアへ出張してホテルの部屋を水浸しにして5万円強の損害賠償を請求された時も楽天カードのプレミアムカードの保険でカバーされた。

2000万円までの損害賠償はカバーされている。

ところが、今週青島出張時関空の大韓航空ファーストクラスラウンジに入ろうとしたらプライオリティパスの期限が3月で切れており、門前払い。

すぐ、楽天カードに電話してプライオリティパスの更新を依頼。

1週間で新しいカードが届くとのこと。

とほほ。

しかたなく、大韓航空ファーストクラスラウンジの隣のカードラウンジに楽天プレミアムカードで入った。

大韓航空ファーストクラスラウンジでは、
生ビールやワインが飲めるし、美味しいおにぎりや味噌汁もあるが、カードラウンジはソフトドリンクのみ。