ノートにいろいろなことを書いてみたはいいけど、
抵抗感があるのかな。

うまく考えがまとまらない。

制約。

思ったままのことを書くのは、実は、パソコンで書いたほうがいいのかもしれない。

とにかく、キーボードを叩きまくる。

頭に浮かんだことをいろいろ書いてみる。

何かが見えてくるかもしれない。
読了しましたが、もう一度丁寧に読んでいます。
大学生の時に書かれていたブログの時から読んでいますが、
今回の本は、以前の本に増して、本音感満載、当事者意識満載。

読んでいきながら、ここまで書いてしまって良いのか?と
思ってしまうくらい、凄まじいです。

ただ、この本を読んで良かった~で済ませたくなかったので、
実際に行動をしてみました。

はあちゅうさん、本ありがとうございました。
半径5メートルの野望/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

先日、尊敬している方からお電話をいただいて、
様々な励ましとアドバイスを頂きました。

本当にお忙しい方で、多方面に精通しています。

少しでも、近づけるように、いろいろな活動を進めていくつもりで、
計画しています。

私も一歩踏み出すことにしました。



日本気象協会によると、

【月曜日~火曜日】北は吹雪、西は天気下り坂
月曜日と火曜日は、発達した低気圧の影響で北海道は荒れた天気。北部と東部を中心に大雪や猛吹雪の恐れがあります。東北は日本海側で雪が降り、太平洋側も雪雲の流れ込む所があるでしょう。関東や東海は大体晴れますが、近畿から西は雲が広がりそうです。月曜日の午後は九州に雨雲がかかり始めて、火曜日は中国・四国でも雨や雪の降る所があるでしょう。

【水曜日~木曜日】太平洋側で雪や雨
本州の南を低気圧が東へ進むでしょう。九州から東北にかけて太平洋側は雪や雨が降る見込みです。記録的な大雪となった関東甲信は再び雪となる可能性があり、交通機関への影響が懸念されます。太平洋側の雪や雨は、低気圧のコースや発達程度、冷たい空気の滞留などで、予報が大きく変わります。週半ばで東名阪(東京・名古屋・大阪)に出張の予定のある方は、こまめにtenki.jpや日直予報士をチェックして下さい。東京や大阪は真冬のような寒さになりますので、寒さ対策も万全に。前回、前々回の大雪時に不足を感じたもの(非常食や携帯用のカイロ、雪靴、スコップなど)は、早めにそろえておきましょう。

【金曜日から日曜日】晴れる所が多い
本州付近は高気圧に覆われるでしょう。晴れる所が多いですが、最高気温はこの時期にしては低い所が多い見込みです。気温の春はまだ先、暖かくしてお過ごし下さい。

とのことで、雪が降る模様。
こうなると三週連続です。準備を徹底しましょう。