いつもはバイク通勤ですが、今朝は久しぶりに電車を利用しています。

これまでは駅に行く時には、夫に送迎を頼んでました。駅に駐輪するのが怖くて、盗難されやしないかと。

(夫には、忙しくて一緒に要られる時間が少ないから5時10分でも一緒に過ごそうよラブラブ、って)

でも、自立しなくちゃと、今朝は自力で駅へ。

前回駅を利用した時に一日当たりの駐輪料金もチェック済み。準備万端。

料金回収オジさんにピッタリ払う。

領収書と共に小銭が!?!?!?

「釣りは要らないぜ」(釣りは発生しない)ってスマートにキメたハズでは。。


45円。150出したから、105円だったの!!

フィフティーンとフィフティを間違えることはあっても、フィフティとファイヴ。

全然違うやろう、このボケぇパンチ!




(便宜上「円」をと表現しましたが、実際はリンギ(RM)。駐輪料金は1.05RMでした)
どこかの宣伝にあったな、こんな文句。

今日は娘の誕生日。
日曜である今日は、店を閉めているところが少なくない。

昨日のうちの準備しておきたかったが、昨日は自分のほころびた通勤グッズを新調することを優先してしてしまった汗

娘はいらないと言っていたがそれは思春期特有のあまのじゃくであることはお見通しチョキ
(本来は!!にしたかったのに、夫が教えしまったプンプン

うお座うお座うお座
とりあえず半休で午前中は開いていることに期待をかけ、いざ出陣




ミッション・コンプリーティッド≧(´▽`)≦


車駐車場に左折して入ろうとした際、車の左下をこすってしまった。

いやな音
今日は気力が無いため、

ではなく、普通な週末の食事のあり方。




ブランチは外で。

クワイテオ・ゴレン
(焼麺の一種)

円換算で約120円。
感覚としては400円位といったところ。

プチお金の方や退職された方がマレーシアに長期滞在するのは、こんなお気楽な生活を送るためなんだろうな。

食べものは美味くお手頃価格で、人々はおっとりしてて(´▽`)、憧れの南国生活船

私はチョイス無しで来たけど、有り難いと思わなぅっちゃネ

今日は怒りに満ちていたせいか、家に帰るとくたくた。
ごはん作らなくちゃって思うんだけど、体力というより気力がわかない。

娘に作ってよ、って言うと「ママ作ってよ、お母さんでしょ!!」

そんな娘の言葉にいつもは”よぉし、頑張るぞ”パワーがみなぎるのんだが、今日はどうもダメだ

そんなヨレヨレ母を見かねてか、

娘「インスタントラーメンでもいい?」

母「いい、いいラブラブ


で、できた。た、食べたメラメラ

(なんか汁がないんだけど・・)

娘「麺が汁吸っちゃってサー。でも、美味しいよね音譜


今日のインスタントラーメンはカレー味で、さすがはマレーシア。スパイシーさは、日本の比じゃないだろう。麺が汁吸ったっていうけど、これは明らかに水、足りなさすぎ。


ま、こんなお嫁に出せそうにない娘だが、心遣いはありがたく、嬉しかった。

怒りというのは、そんな感情を持ってしまう嫌な自分が醜くイヤだなーと思うし、そんな自分を人には見られたくない。


そして、怒りの感情自身が非常に自分を疲れさせる(くすぶり続ける炎で自分がじりじり焦げる感じ)。

早くこんな感情から逃れたい。

どっちが効果的だろう、読むのと聞くのと


今すぐという点では、こんな夜更けに本屋に行くのは危ないし、売っていない可能性もあるし、ここは手元にある

だなっ。

ベートーベン。重いし、暗いし、激情に走りそうだけど、実はかえってそれがいい。
モーツアルトなんかだと、本当は全然気にしていないくせに下手な慰めを行ってくる友達みたいで、かえって感情が悪化する。

ベートーベンは、なんか一緒に落ち込んだり一緒にもがき苦しんでくれる感じで、怒りの元が解消されるわけでもないのに、心はたいそう癒される・・

気持ちは晴れ。

マレーシアは、今ヘイズ(煙害)がひどいのですが、雨降るとちょっと良くなるんです(*^o^*)
今日はマレーシアデーという祝日。

1963年に、サバ、サラワク、シンガポールがマレーシアに加わった日(1965年にシンガポールは分離独立)。




のんびりといい時間を過ごせた 。あと5時間ちょっとで終わりと思うと寂しいから、まだ5時間以上もあると考えよう。
この時代に何を言ってるの?って言われそうだけど(笑)

欲が出るもんで、携帯やタブレット向けのキーボードが欲しくなってきた。

お昼休みに見に行ってこよう