俺が羨ましいと思う人達 | 35years oldのブログ

35years oldのブログ

ブログの説明を入力します。

自己顕示欲・・・まぁ目立ちたがり屋のしょーも無い奴が「自己顕示欲の塊だ!!」とか言われる訳よ。

俺なんかは今まで生きてきた中でそー言われ続けてきたわけで・・・

イイ歳こいてずっとそんな生き方してきたわけですよ。

まぁクソみたいなクズな生き方な訳だ。



ただそれだけで生きてきた人もいる。それでメシ食ってきた人達も。
そーゆー人達はあれなんだろうな・・・?

その生き方自体がファンを魅了してきたんだろうな。
そのクソみたいな生き方が関わる人達の飯のタネになってたんだろう。シド=ビシャスみたいに。

まぁシドビシャスなんかは極端な例かも知れないけど、彼は彼なりに辛かったのもなんとなく分かる。

結局ナンシーしか自分を愛してくれる人は居なくて彼女の言うがまま、彼女に言われるがまま生きていくしかなかった20歳そこそこの悲しい人生。別にシドじゃなくても彼みたいに死んでいる若者はこの世に5万、いやそれ以上いるだろう。


俺が羨ましいと思っているのはそんなシドみたいな死に方奴の話じゃない。

この世にいわゆる「普通は・・・」って言われる人々。



具体的に誰かって言うとウチのオジキだ。ウチの親父の兄貴。



彼がどーゆー人だったかと言うと現在70歳以上の年齢。
ウチの親父は4人兄弟、その中でも一番結婚は遅かったそうだ。

小学校、中学校共に成績TOP!!
だけど自分からはあれがしたい、これがしたいなんて一言もわがままを言わなかった人らしい。というかそーゆー人だ。

今現在は定年退職して悠々自適の生活をしているが一つ問題が・・・
もう20年腎臓が悪くて今は2日に一回透析に言っている。だけどいまだにこの人は文句一つ言わない。

大なり小なり彼にも色々な希望やわがままや身勝手な行動ももしかしたらあったろう。特に若い頃は・・・

だけどオジキからそんな話は来た事が無い。
何があっても文句は言わない。

それでちゃんと体を壊してまで家族を養い今でもちゃんと生活出来ている。
素晴らしい事だと思う。

それと比べたらウチの親父は末っ子で、もうガキの頃から我侭し放題!!
多分俺にもそれが遺伝したんだろう。

本当にひざを突き合わして相対しても何も言わないウチのオジキ、っていうかウチの親父の兄貴。

一見ぼーっとしている様にも見える。もう年齢も70過ぎてるから気力も無いんだろうけど・・・


先月親父方のじいちゃん、ばあちゃんが一気に同時になくなった。その時にオジキに久々に合ったが相変わらずぼーっとしている。

こちらが話しかけるまで何も答えない。

多分元々の素養として我侭言ったり自己顕示欲を振りかざしたりそーゆー事をする人ではないんだろう。おそらく俺と親父とでは色々と感じる事が少ない。いや感じないように出来ている。それは従兄弟を見てれば分かる。悪く言うつもりは無いがこいつもノホホンの究極の奴だ。実言うと30過ぎてもおそらく童貞だ。葬式の時に久々にこの従兄弟ともあったがそんな匂いがプンプンする。

でも、生きる為に必要な最低限の完成・・・それしか持ってない。
俺はそれが羨ましい。

俺みたいに自己顕示欲丸出しだとろくな事がない。よい時は良いが悪い時はとことん悪くなる。
そもそも自己顕示欲丸出しじゃなければこんなブログ書いてない。

本当に生きる為に、というか命をつなぐ+少し楽しい思いをする。

それだけの感性だけで充分だ。

早くこのクソみたいなクズな生活からは抜けたい。

何も思わなければ良い。

何もしなければ良い。