こんばんは。

 

しばらくブログお休みしていました。

心境の変化があったので、あらためて自己紹介させてください。

 

 

 

高知県在住の今村かをりと申します。

 

ココロとカラダをととのえて、あるがままに輝いていく。
ココロとカラダをピカピカに磨いて、ととのえて、一人一人が、あるがままに自分を生きる、あるがままに輝いて人生を楽しむ、ということを目指して活動をしています。

現在の活動としては、ハワイアンデトックスナビゲーターをしています。




私がなぜこのような活動を始めたのか、自己紹介を兼ねて少しお話しさせてください。





私は、物心ついた頃から生きづらさを感じていました。

小学生の私は、オリンピックのテレビ中継で、有森裕子さんを観た日から、マラソンでオリンピック選手になると決めて、その日からそれだけを考えて生きていました。

小学生のころ、いじめにあったこともありますが、そんなことも些細なことに感じられました。

自分の生きづらさ、いじめられることの惨めさや悔しさや悲しさ、そんな感情を感じるよりも、自分の夢に没頭することが当時の私には最優先事項でした。

むしろ、それをばねに、がむしゃらに夢に向かっていたと思います。

そして、実業団へ行くのですが、2,3年で引退。





自分の夢を失った私は、それまで夢に没頭することで、ごまかして背を向けてきた自分の生きづらさと直面することになりました。

なんだかココロが晴れない。

でも、特別に不調があるわけでもない。

物心ついたころから当たり前のようにそこにある、原因不明の生きづらさはあるけれど、「これ」って言える大きな悩みやカラダの不調はない。

私が気にしすぎなのだろうか?

私が人と違っておかしいのか?

でも、現実にしんどい。





自分の生きづらさを改善するために、私は良さそうだと思ったものは何でもやりました。

いろんな講座も受けました。

お寺で1週間だけですが、泊まり込みで座禅したこともありました。

でも、何をしても、その時は楽になるけど、日常に戻ると生きづらさは変わらない。

なかなかうまくいかなくて、私は少しあきらめかけていました。

この生きづらさは消えることは無いのか。

もう仕方がないのかもしれない。





そんなとき、野崎友璃香さんのハワイアンデトックスに出会いました。

その時から私の人生は大きく変わりました。





ハワイアンデトックス3days。

初日から最終日に向けて、どんどん、ココロとカラダが軽やかに、視界も思考もクリアになっていく感じがありました。

まるで、全身がお清めされていくような氣分。

自分はこんなにも軽やかで、こんなにも世界は明るかったんだと感動しました。

本来の自分、あるがままの自分を思い出すきっかけになりました。

そして、ココロとカラダは繋がっていると体感的に感じることができた貴重な時間でもありました。

その後も、定期的にハワイアンデトックスでココロとカラダのお清めをするようになって、少しづつですが、自分のココロとカラダのバランスを自分でとれるようになってきました。


だから私は、原因のわからない生きづらさを感じている人、小さな不調でココロが晴れない人、そんな人たちが、本来の自分を思い出したり、新しい自分を発見したり、ちょっとでも楽になるきっかけ、何か一歩踏み出すきっかけにしてもらえたら嬉しいなという思いで活動をしています。





その活動をしていく上で、私にとって大きな変化をくれたハワイアンデトックスは欠かせません。

今までは、細々と身近な知り合いやお友だちに来ていただく感じでした。

でも、原因のわからない生きづらさを感じていても、小さな不調でココロが晴れなくても、何かきっかけや変化を求めている、そんな「あるがままの自分」を生きようとしている人たちに、ハワイアンデトックスの機会を作ることができなければ、私は自分が思う活動をできていない。

必要な人のもとに私の想いが届かなければ意味がない。

これからは、一人でも多くの方に、情報をお届けできるように、機会を作れるように、活動していきますので改めてよろしくお願いいたします。

 

今までフォロー、いいねいただいていた方、改めてよろしくお願いいたします。

今回はじめましての方、フォロー、いいねいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


フォローしてね…