わたし、
とある相談員の仕事をしています。

カウンセラーとは違います。

カウンセラーは
心、つまり中に働きかけることが重点だと思いますが

わたしの相談員の仕事は
中よりも、
どちらかというと外へのアプローチです。

その具体的な対応や相談に乗るお仕事です。


そして、
今年度からは部署が変わったこともあって、
『相談員』には変わりありませんが、
担当のケースを持って、直接お話したり、
対応することはなくなりました。


しかしながら、
部署が変わったにも関わらず、
未だにご指名で連絡をしてくる方がいるのです。


今日もその方から電話。
あぁーダルいチーン
もう担当ちゃうのにー(悪)


と、
思いながらも
わたし、いつものようにお話。


この人とにかく話が長いの。
ほっとくと1時間は話すよ(笑)



『ふーんそうなんだぁ。』

『へぇーそれ、○○さん心配しすぎ!
お医者さんに聞いてみた?』

『えー?わたしはそうは思わないよー
それは○○さん考えすぎー!』



そして、話があまり長いので(笑)
その方と話すのは1回の電話あたり
5分までと決めているのね!

『5分経ったよー、またですねー!』


と、伝える。
終了!口笛




んで、電話切ったあとにふと思った。



わたし、この方と話すとき
すんげー
フランク(素)だ!びっくり

と。
(あ、職業倫理的にゴルァムキーむかっだね❤テヘ)



無理に笑わない。

無理に持ち上げない。

思ったことズバッと言っちゃう。



なんで?

なんで?

なんで?



わたしね、
どうも、
その方から
『すんげー好かれてる(愛されてる)、頼られてる、必要とされてるから、
本音伝えて大丈夫。』

って、信じてるみたいだ。


お仕事中、
まさかのパッカンびっくり


わたし、その方の
機嫌も伺わないし
ポイントでしかお伝えしないし
感じたことはっきり伝えるし。


そんなわたしで、
事実その人からは


めっちゃ愛されてる(ハズ)。


そのままのわたしで
頼ってきてくれてる(と、思う)。


…実は、
前の部署でこの方の担当持ってるとき、すんごい振り回されて大変だった。


正直気持ちが折れそうにもなった。


周りにもかなり同情された。


でもさ、
でもさ、

ぶつかって
ボロンボロンになって
クッタクタになって

結果、
余計なものがそぎおとされて(笑)


ほんとのわたしを引き出してくれたんだゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

きゃみ!

きゃみ!

神!!!✨✨✨


きゃみからのギフト🎁
きゃみの采配✨✨✨✨


今ごろ気付いた!
ゲロー


だって。。。。
7年越しよ。。。笑


きゃみ!
もう少し分かりやすくお願いします…ウインク





本日、仕事後に同僚と繰り出した夏祭り爆笑


あ、
きゃみに
『もっと分かりやすく采配プリーズ!!!』
ってお願いするの忘れてたてへぺろ





そして、
久々に食べる
体に悪そうな色のかき氷🍧笑

もとい、
ブルーハワイ🌺
は、やっぱり美味しいわけで❤


夏だねひまわり


オチ?!

まとまり?!

そんなもん
いつもないよ!!!!たはっニヤニヤ🎵