10数年ぶりの更新(備忘録)です

さてさて、ご無沙汰というより再開ですね。

自分の備忘録としてツラツラと書いていきたいと思います。

 

えっと、中学校時代のオッカケっぷりからだったということで…

 

先ずは

高校野球でY校を地区大会から応援し、試合のレポートも新聞記事の切り抜き付で書いてたな~

結果、甲子園まで応援に行ったんだけど、お小遣い的にも1試合だけしか行くことができないから、

観戦しに行くタイミングの見極めに必死だった。

毎日毎日JTBに通い、担当してくれたお兄さんとも仲良くなっちゃって、

「まだ次も勝てるんじゃないか」だったらその次の試合にしようか・・・なんて。

 

結局、準決勝まで勝ち進んで、準決勝戦を観戦しに行くことを決めたんだけど、

先ほども言ったようにお小遣い的に新幹線での応援は行けないから、応援バスで1試合。

でも応援バスで観戦に行った人たちが、みんな準決勝戦を観戦していくということで、急遽応援バスが帰って来なくなってしまい、

応援バスは出ないことになっちゃったんですえーん

 

でも!JTBのお兄さんは優しかった!!!!!

 

私たち(友達と二人)のお小遣いがいくらあるのか知っていたけど、バスが出ないのは決定!

どうするか・・・新幹線(子ども料金)で観戦に行く予約を取ってくれたのです(≧▽≦)

本当はいけないことは解っています。でも、でも行っちゃいました~(もう時効です!)

 

準決勝では負けちゃって、私もその日のうちに帰りました。

とっても良い想い出です。ツタの甲子園球場、三角のペナント、かちわりごおり、灼熱のアルプススタンド、応援合戦、人文字、チアガール

選手が応援スタンドに挨拶にきたニュース映像に映っていた私…

みんなみ~んなありがとう!!

 

この時のお友達とは、女子プロレスも一緒に観戦したりもしました。

クラッシュギャルズ(時代が物語ってる)、ダンプ松本、まだまだ新人さんだったブル中野

こんなのもいい思い出ニコ

 

他にも

竹の子族(知らない人もいっぱいでしょうね)

ヒロくんも優しかったよ~

ある時、周りで座って見ていたら声をかけてくれて「一緒に踊ってみない?」って

見よう見まねで一緒に踊ったんだよね~ 

みんなに見られてメッチャ恥ずかしかったけどね(^^ゞ

 

そのヒロくんが「沖田浩之さん」だと知ったのはずーっと後になってからだった。

 

その他には、その世代お決まりのジャニーズですね!!

ジャニーズのお話は次回のブログにしたいと思いますラブラブ

 

ではまた

 

はじめまして。

Yahooブログ終了の連絡を受け、Amebaブログに移行する手続きをしました。

これを機に、以前の自伝の更新から初めていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

Amebaブログは初めてで、使い方とか分からないまま「なんとかなる」精神で

好き勝手に書いていきます。

 

移行が終わるとどうなるのかも分からないので、とりあえず

ご挨拶程度にしておいた方がいいのかな??

 

いろんな人に訪問して頂くにはどうしたらいいのかな・・・・

誰にも読んで貰えなくても、自分の記録と思いやっていこうと思っています。

 

【自己紹介】

シングルマザーで3人の子供がいる派遣社員です。

現在、長女は自立してお家には居ませんが

息子2人と一緒に生活しています。

 

皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっとバタバタしてました^^;

現在の我が長女と同じ年頃のお話です(*^。^*)

小6の時にお引越しをしていたchieri姫は中学からお引越し先の学校へ入学しました。
『誰も私の事知らないからなんだかおもしろ~い!!』ってな感じでの入学でした。

ちなみにchieri姫の通っていた小学校は中学校の隣りにあり、卒業間近の6年生の女子は先輩に目をつけられるので大人しく過ごすのが例年で・・・
chieriの代の女の子もみんな大人しく過ごしていました。
でもchieri姫は大人しく過ごすこともなく・・・先輩たちのリストに入っていたと聞いています。
(あのまま入学しなくてホントよかったぁ~)

もどります・・・^^;
っで入学したchieri姫・・・後ろから『chieri』と声をかけられビックリして振り向きました!!
全く知らない女の子がchieriをちょっと変わったアダ名で呼んだんです!!!
そのちょっと変わったアダ名は小2の時にお兄ちゃんがつけてくれた?アダ名です。
でもなんで??なんで??
訳を聞くと、塾で一緒だったchieriの小学校のクラスメートから聞いたそうです(T_T)
なんだかガッカリしました。
誰にも知られていないってのがちょっと好きな感覚だったから・・・。
そんな理由でchieri姫は今も小2の時からのアダ名で呼ばれています^^;

ズッコケ気味で始まったスクールライフ!!
部活はソフトボール部に入部しました。
ちゃんと3年間続けましたよ。

chieriの中学校生活は色々あって楽しかったです。
授業をサボって裏の竹やぶで遊んでた事…。
グループ内で仲間はずれなんてのが順番で巡ってきたりした事…。
大好きなS君と付き合うことが出来た事…。(短かったけど)

chieriの時代は『ツッパリ』と言われるグループがあって、他校とも喧嘩したりしてた時代です。
なんだかchieriはそのツッパリと言われる一部の人たちとも仲良くさせて貰ってました。
良いトコ取りな感じだったのかも(^^♪

ちょっとこの辺から恋の話も少ししていきます。

chieri姫は小学校時代は結構モテていました。
よくあるクラスとかの人気ランキングとかで女子の1位だったり・・・。
転校のような形で中学校に進んだから小学校の時のお友達とはたまに手紙がきたり、遊んだりでした。
chieriは傍にいる人がいいタイプのようで、入学したら松本君の事は忘れてS君に恋をしました。

なんだかS君はよく話しかけてくるし…周りの協力もあったのか付き合う事になりました。
付き合うって言っても学校でちょっと話をしたり、電話で話をしたり・・・。
以外にオクテだったchieri姫はS君の求める事に対応しきれていなかった事にも気付かずに別れる事になってしまいます。
S君はデートしたりキスしたりってのもありな付き合いがよかったようですが、中1の頃のchieriには荷が重すぎた!!
でも結局卒業するまでずっと好きでした。こう見えて一途なんだから!!!!!

中2の頃は知らない先輩に好意をもたれて戸惑った事も・・・。
中3の頃には小学校時代の子に告白され・・・押されて付き合ったりした事も・・・。
でも結局、遊園地デートの時にずっとキスしたかった彼の様子もおかしかったし、最後は無理矢理迫られて・・・<`ヘ´>
やっぱりS君が好き・・・って事で別れを告げました。
卒業間近に告白されたT君は結構後々まで登場してくる関係になりました。
でもT君には好きな人がいるから。って言ってお断りしたんですよ!
chier姫の中学のスクールラブはS君一色でした。
S君元気かな^^?

こんなchieri姫は恋の経験はあまり踏まずに高校へ進学してゆくのでありました。

っとその前に、中3の頃のオッカケぶりを次回にお話します。
今日もチビが眠っている間に・・・

さてさて、すくすくと元気に育つchieri姫。
3歳上のお兄ちゃんがいます。
遊ぶ時は結構お兄ちゃんと一緒!(私がくっついていった)

近所には同じ年の子供を持つ家族が3軒ありました。
兄弟の年が全く一緒でした。
しかし、性別は我が家だけが上が♂で下が♀…他2軒は上が♀で下が♂でした。

そんな関係もあり、幼馴染は男の子。
そしてその子達と共におにいちゃんと遊んでいたので、男の子遊びばかり^m^

木登りや基地作り…木渡りなんて得意中の得意。
なので、怪我が絶えなかった(T_T)

木から落ちて下のバラセン?に突撃したり、枝が足の皮膚&肉をえぐったり・・・
こんな私に両親は呆れてたようです。
可愛いお洋服もカギ裂きになったりと・・・
だから隠れて怪我の治療をしたりもしてました。

でも…おバカだったのでしょう…足に出来た長い切り傷。
消毒をして…なんとバンソウコウを貼ったのですが…長い傷に対して横に何枚貼った事か><
それを見たお母さんに激怒され、バンソウコウを全部剥がされた時の痛さったら、ハンパなぁ~い(T_T)

そうそう!そんな中、chieriが幼稚園年少さんの時に、可愛い弟も誕生しました!
ホント可愛くて・・・今でも可愛いです^^;

幼稚園の時に好きになった男の子もいました・・・確か・・・。
小学校1年生になった時にはカラダの大きないじめっ子のりかちゃんが怖くて怖くて・・・
ご近所のお姉さんに相談して『仕返し』をしてやりました。
この時、一緒に仕返しをしたのが、今でも親交のあるマリコちゃんです(^^♪

マリコちゃんは小3の時に引越ししてしまいました。
その話は次回に触れます・・・。

色んな事が盛り沢山だったこの頃ですが、書ききれないので省略します。
でも・・・
幼稚園の頃の印象的な事は・・・
幼馴染のK君が、幼稚園の帰りにバスを待っていた時に○んちをもらしてしまった事。
お母さんと離れるのが急に嫌になって、朝のお迎えのバスが来た時に腹痛を訴えてズル休みをした事。

小学校の頃の印象的な事は・・・
バトンクラブで運動会の発表をするのに、雨の中練習した事。
5.6年と好きだった松本君に電話をかけた時のド緊張ぶり。
  松本母『松本です』
  chieri『松本さんのお宅ですか?chieri君・・・』
     『あっ!違います!chieriさんです』
     『それも違くて・・・』 
ってな感じ・・・。
小6の初めにお引越しをして、1年間バスで通った事。

そうだ!幼馴染のK君とのお医者さんごっこ!
今考えるとスゴイ事してました(゜o゜)

と~っても簡単にまとめてみました!!
こんな感じでとっても楽しく過ごしました。

チビも泣いているので、今日はこの辺で・・・。 
チビが寝ている隙をみて・・・

さてさて無事に誕生したchieri姫。
女の子が欲しかった両親や親戚にとっても可愛がられ育ちます。
いつも可愛いお洋服を着せて貰い・・・
カラダの大きかったお母さんに片手でヒョイっと抱かれていると、お人形さんに間違われたと聞いています。(ホントかぁ~)

随分と後になって知らされるのですが、私は『みつくち』とも言われている病気?で生まれてきたそうです。
上唇などが裂けてしまっている状態だそうです。

ごめんなさいm(__)m
これに関してはハッキリと状態を告げられた事は未だに一度もなく、私の程度がどれくらいだったのかも解りません。
ただ、手術をした事や、術後にベットに縛られているのが可哀相だった事などは聞きました。

幸い、私は全く傷跡もないので口の中だけが裂けていたのではないでしょうか。
そんな事もあり、私が少しタドタドしい感じで話をしていると両親がとっても心配していたのを覚えています。

その頃の我が家は母方の祖母の家のお隣さんでした。
っというか、二世帯住宅です。(左右に二つに分かれていました)

よちよちと歩くようになると、朝起きて・・・『ばぁば、パ~ン!』っとお隣へ朝食を食べに行くのがchieriの日課だったそうです。

ばぁばの家には・・・
ばぁば、おっきい姉ちゃん、ちっちゃい姉ちゃん、おっきい兄ちゃんが住んでいました。
(祖母、伯母、叔母、叔父です)
このおっきい兄ちゃんと言うのは…実は私の異父兄弟です。

母は父と結婚する前に、結婚前提のお付き合いをしていた人がいましたが、その人には妻子が居たそうです。
母はずっと騙されていたそうですが…結果、未婚で兄を産んだそうです。
色々あり、養子縁組をして戸籍上は叔父となっています。

ふぅ~ここまででも色々あるchieri姫。
この先はどんな事が待っているのかな??