~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:
メロの表示できました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スキンを変えたら、メロがでてこない・・・


設定にしてもでないんだけど・・・


誰かしってますか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に無事退院し、足にはまだ少しあとが残ってはいるものの、全身皮がむけ


ずいぶん綺麗になりました


個室ー2人部屋ー大部屋と移動し


個室と2人部屋は大部屋がいっぱいのためということではいってたので、料金はとられず


乳幼児医療の負担額1000円と付き添いベットが申告制で、ほとんどいっしょに添い寝だったけども


個室のときは使ったし、大部屋に移ってからは、隣のベットを使わせてくれたので、かなり快適にすごせ


たので1800円とられても文句はまったくありませんでした


領収書には300000円と書いてありました


普通に負担するとえらいこっちゃでした


大阪府に感謝です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このおお泣き後、せめてストレスを減らしてもらいたいと思い


点滴を外してもらいました


このおかげでずいぶん元気になり、食欲もでてきて、楽になりました



この入院中


かなり抱っこもしたし、あたしにベッタリと甘えてこうたんにとって体ははつらいけれども、


私とはかなり蜜に過ごすことができて


私も今までおこってばかりだったから


関係がよくなった気がします


体がよくなって、1週間もたつと


看護婦さんに話しかけるようになり


「やさしい看護婦さん」「かわいい看護婦さん」などと愛想もふりまき


この病院にはプレイルームがあり、保母さんもいて日に2回1時間ずつおもちゃで遊べる部屋があって


ここがえらく気にいった様子で、楽しく過ごせました


あと、地下にファミマがあったので、日に何度も通って、アイスやら細かいお菓子やらを買い


付き添いの私の食事もまかなえ


食事も意外においしいし、シャワーも浴びれたので、聞くところによると他の病院よりはずっと過ごしやすいようでした


看護婦さんも若くて明るいし、印象はとってもよかったです


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4日目にはようやく寝れるようになり


土曜日には旦那に交代してしもらう手はずで


みいちゃんと旦那が見舞いに


2人がきてから、思いのほかこうたんの機嫌が悪く


こりゃああたしが帰るのムリかと断念・・・



旦那とみいちゃんが帰ってから、ホームシックになったのか


また激泣き


エレベーター前で泣き叫び


手がつけられない状態に


この入院がこうたんにとって、かなりのストレス下にあるのは担当医も危惧してくれていて、看護婦さんの間で



も、ムリじいはさせないようにしてくれてたこともあり


看護婦さんがみかねて、当直医に一時帰宅できないか相談してくれました



結果



ダメです


ステロイドを多量に投与しているので、免疫力が下がってるので外出はムリとのこと


この日もこうたんがかわいそうで、小さいのに一生懸命我慢してると思うと


切なくて泣きました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

点滴を入れるのに、腕の発疹がひどくて血管がみえにくいとかで、3回さされても血採れず・・・


「やめてくださ~い」


と泣いて懇願するこうたん


なぜに丁寧語?と心の中でつっこみをいれながら


早くいれてやってくれと思う母


4回目3人目でようやく採れました・・・



これですっかりトラウマになったこうたん


まったく医者と看護婦を受け付けなくなりました


かゆさと、点滴のわずらわしさからか


夜中に起きて激泣き、絶叫するこうたん


目が覚めてつながれてるのがイヤなんだろうねえ


腕を振り払って、点滴を外そうとした・・・


それを抑えて、あやすも泣き続け・・・


個室だったけれども他の人にも迷惑やろうし、自分もつらいし


親でもお手上げで、一緒に泣きました・・・


一日目は朝方寝たけども


二日目は貫徹


かゆかゆいと、徹夜で泣かれ、つらかったわ・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こうたんが入院していました。


完全付き添いだったので、交代してくれる人もなく、入院中一度も家に帰れず・・・


10日間の入院でした


アデノウイルスで発熱し、全身に発疹がでました


10/13木曜日の晩に発熱


金曜日にかかりつけ医を受診


ここで普通の今までも飲んでる抗生剤ワイドシリンと解熱剤のカロナールを処方された


様子見ということで薬をのみ


土曜の昼に発疹がではじめ


夜に休日診療にかかる


薬疹の疑いということで、抗アレルギー剤がでる


高熱は続き、日曜にかかりつけ医をあけてもらう


血液検査とのどの検査でアデノウイルスと判明


発疹は不明


でも、かなり全身に広がる


月曜日、顔の白い部分がなくなるほど赤く広がる


かかりつけ医受診


ここでも様子み


目が赤くなったら、またきてくださいとのこと


火曜日


まぶたが腫れて、やや赤く充血したため、急いで受診


厚生年金病院を紹介される



ここで薬疹による多形滲出性紅班とかで、かなりの重症だったらしく皮膚科で即入院と言われました


小児科の診断はわりとのんびりしたものだったんだけど、これが進行して目の粘膜にでると失明するらしく


入院して観察が必要とのことでした




かなり動揺して、病院で泣いてしまいましたよ・・・



覚悟して荷物ももっての受診だったんだけど、お義母さんもあたしが泣きながら伝えてしまったから、


抜け殻のようになってしまって焦ったわ


で、下の子はお義母さんに預けて入院したのでした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式にきて行く服


こうたんの分も借りられることになり、浮いた分で(*≧m≦*)ププッ


私のボレロを買おうと思ったの


持ってるショールだと腕出るし(*≧m≦*)ププッ


ちょっと腕を隠せて、ファーもついてるかわいいのをみつけたのよ


そしたら次の日(昨日のことね)



突然お義母さんから呼び出しがかかり、


「フォーマルの服もってなかったやろ?買ってあげるから今すぐjジャスコにきなさい」



ヤッタ!



実は親族なのに、友達が着ていくみたいな格好でホンマにいいんか迷ってたのよね~


でも、フォーマルとかもってないから何回かジャスコで2万円とか1万円とかのフォーマルみてたけど


いまいちきにいらなくって・・・


どれもこれもシンプルだし、結婚式には地味すぎるし・・・



で、ジャスコに行くと



さすがお義母さん1万円とかのではなかった ( ̄m ̄* )ムフッ


デザインも袖口にフリルがついてるし、そんなにおばさんっぽくないのを選んでくれてた


私の気に入ったのにしいよって言われたけど


わからないから、もうお義母さんチョイスのもので満足しました



で、結婚式用にショールとコサージュと慶弔両方で使えるバックも


よかった~


お義母さまさまだわ



ほんとは嫁入りに用意しとかないといけないんだろうけど


黒のパンツスーツもってるからいいや


ぐらいにしか思ってなくって


おととい、子供らに服いっぱい買ってもらったところなのに・・・


ありがたや~ありがたや~



実家の親がまったくそういうのやってくれないから、ほんと助かるわあ



自分の子供を嫁にだすときはちゃんとしよう。うん。


うちのお義母さんは言わないけど、きっと口の悪い姑なら、いわれてるかもしれんよねえ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンドメイドのサイトや、手作り雑誌などを眺めては、


「これ作るにはミシンがいるんだよな~」


とため息をついていた日々


所用でジャスコに行き、手芸店でキルト糸だけ買ってミシンを見る


いつもおじさんが常駐?してるんだけど、話しかけたこととかはなかったの


多分雇われだろうから安くとかはせんやろうし・・・って


ミシンについて高いのと安物の違いについてちょっと聞いて


ほんとはこの5万くらいのが欲しいんだけど~


みたいにはなしてたら


58000円の値札がついてるジャノメのモナーゼE20002割引きにするよ~って


「え~でも、48000円くらいでしょ?」



ってやりとりしてて


じゃあこの展示品にワイドテーブルとフットコントローラーつけて39000円でどう?といわれた


え!それなら欲しいかも・・・

ボーナス払いでかってしまいました(*≧m≦*)ププッ

お義母さんの2万たしても、2万足がでたけど、それくらいはいるだろうなあとは思ってたし


なんといっても近くでアフターケアして欲しかったから


おじさん、修理もきてくれるっていうし、うちの近所にもよく来てるらしい


なんなら作り方とかもおしえてくれるとか ( ̄m ̄* )ムフッ


目的はミシンに慣れてもらうことっていうし


修理とかトラブルにすぐ対応してもらえるならネットで何千円か安いの買うより


値打ちがあるかも?とおもったの

さて、とりあえず何をつくろうかな~


楽しみだなあ


ミシンってみんなどこにおいてて、どこでするのかなあ?


作業台みたいなの買ったほうがいいのかなあ


あと、子供らが起きてるときは、使ったらダメかなあ?


寝てからだと寝てしまうんですけど(*≧m≦*)ププッ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。