チロルが結ぶ不思議なご縁 | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

朝一のお客様はご常連のSさん。
私と同じ南区にお住まいのSさんと「最近は熊騒動ですごいね~。」と
世間話をしながら施術。

熊やら鹿やら狐やらの南区でこんにちは~と出てくる動物話を。

そんな中、何気にチロルの話をした。

私「実はね。最近、磁場がおかしいみたいで、げっし目の動物が木から落ちやすいみたいで。。。
木から落ちて保護されたモモンガの赤ちゃんを動物病院からの依頼で数日育てたの。」

頑張ってくれたのだけれど、残念なことに死なせてしまったと、チロルの一連の話をした。


するとSさんが
Sさん「私もこの前ね、真駒内の中学校のところで、カラスにつつかれているリスの赤ちゃんみたいなものを目撃したよ~。お父さんが運転してて、信号待ちだったから、ドアを開けてシッ!って
カラスを追いやってんだけどね。どうしようかって考えてたら後ろの車の人が降りてきてくれて、
救出に行ってくれたみたいだから、頭さげて任せて車出したのよ~。」


私「え・・・・。真駒内って○○○○中学校のところ??降りてきたのは女の人?」
Sさん「そうそう。女性だったよ!信号変わって、お父さんに出すぞ!って言われて任せたの。」

私「Sさん。この子だよ!!そのカラスにつつかれていた子がチロルだよ!!」

えええええええええ!!!!

こんなことがあるんだ!!
私、鳥肌立っちゃった。
私の作ったチロルの人形を見せて、
「チロル。お礼言いたかったんだね。Sさんにも助けられてたんだね。」


Sさんはずっとこのチロルのことが気になっていたそうなんです。
もしかしたら、新聞に載ったりしていないかとか、
もし、自分が保護していたら、どこに連れて行けばよかったんだろう?とか
ずっとずっと気がかりだったそうです。

Sさん「そう。あなたのところに来ていたのね。それなら安心だったわね。残念だったけど、幸せな時間も過ごせてよかったわ!保護してくださった方と連絡とれるなら、私からもお礼を言っておいてね!」と。

なんかふたりで泣いちゃった。。。

チロルが保護された場所も明確になったし、
以前、NHKのダーウィンが来たで放送された、あのモモンガが住んでいる木がある中学校です。
きっと、あのときのモモンガの末えいだったのでしょうね。。。。

$「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様


Sさんに抱っこされたチロル。。。ありがとうだね♪


$「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様-チロル笑ってる

この写真もお見せしました。
とっても幸せそうねって。。。。

元気な姿Sさんに見てもらいたかったね。チロル。