明日、Mioさんは社会科見学で、いくつかの清掃工場へ行きます。
学校から持って帰った“しおり”には事前学習のページがあり、
市教委が制作した副教材を使用して、穴埋めをしたりします。
はい。
Mioが後で読めるように、もちろん 私が記入しました(笑)
しかも、副教材を学校に忘れてきたので、ネットを活用して
・・・で。
『ごみを分別してみよう』というページ。
「次のごみを分別してみましょう。」
紙ぶくろ、われた茶椀、新聞紙・段ボール箱、
ペットボトル、発泡スチロールのトレー、ぬの・衣類、
こわれかけのラジオ、こわれたたんす
かん、びん、ポリぶくろ、ゴムせいひん、紙屑、生ごみ
という問題。
この問題を読んですぐに・・・“こわれかけのラジオ”に注目・・・。
そう。
こわれかけのラジオ
壊れかけのradio ・・・・・?
(^~^)
誰・・・?いつ・・・?
この選択肢を用意したのは (笑)
そんなふうに、思わずにはいられないarachanなのでした~
あ。
世代がバレてる~