- 前ページ
- 次ページ
7月25日に大阪で開催されたショーを見に行ってきた。
桂由美さんのファッションショーと、
ケントモリさんや宝塚スターのダンスと歌が織りなす、ファッションショーとダンスの融合だそう。
桂由美さんといえば、食器やエプロンやハンカチなどの小物にロゴネームが入っていて、女性らしいイメージだった。
あとは有名人のウェディングドレスデザイナー、というイメージしかなかったけれど、夢がいっぱい詰まった輝くドレスや、パステルカラーのメンズスーツ、日本美を感じさせるワンピース、動物をモチーフにしたアートな作品、若々しさいっぱいの着物も登場。
ファッションショーは初めてだったけれど、動くマネキンとしか思えない9頭身バービースタイルのモデル達が、それぞれを着こなして闊歩する姿には魅入ってしまった。
全身つるつるん、滑らかすぎる背中、完璧なデコルテ、はぁーーーため息!
そのウエストラインには、内臓が入っているとは思えない。
その間に時々、21歳で結婚したことで抜擢されたらしい、ぺこ&りゅうちぇるもトークで顔を出す。
桂由美さんは「アーリーウェディング」という表現で提唱されていたが、若いカップルが早く結婚することを望んでいるそうで、早々に結婚したぺこ&りゅうちぇるカップルが選ばれたようだった。
2人が出てくると、会場の雰囲気がなぜか和らぎ、あたたかい拍手がわく。
取り立てて、おもしろいことは何も話していなかったけれど。
私の目的は、総プロデュースされていたケントモリさんのダンス!
七夕にしか会えない彦星と織姫の切ない恋をモチーフに、一切の妥協なく、一分一秒全てに魂を込めて舞うダンスはもう本当にただただかっこいい。五感で感じるダンスは、そのポテンシャルの高さも神がかりの域だと思う。 ダンスはもちろんだが、表情も豊かで少年のような時もあれば、凄まじくセクシーな目力に魅了されてしまう。ともに舞う宝塚出身の妃海風さんも、それはそれはお美しい方でした。
ケントさんは伊勢神宮からの依頼にて、2回も舞を奉納したそうだが、その時たくさんの不思議な出来事が起ったそうだ。
遠方なので夏休みの子供を家に置いてくるわけにもいかず、連れてはきたものの、席でダラーーンと伸びて5000円のうち500円も見ていない。二度と連れてくるまい。
他にも宝塚出身のダンサーや、オーディションでケントさんが選んだダンサーたちが絡む。キッズダンサーからポールダンサーまでジャンルも幅広い。
圧倒的な世界観を堪能させていただきました。
ファッションショーとダンスの組み合わせって、どんな風になるのかな?と思っていたけれど、とっても見応えがありました。
引越ししてきて、初めての運動会。
今まで運動会といえば10月だった!
様子も勝手も違う、土地柄っておもしろい。
テントやタープを組み立て、アウトドア用のテーブルや椅子まで‼︎
引きで見れば手作り市会場にしか見えない。
ところ変わればだな、
アーわたし引越したんだなぁとしんみり。
シートのみの我が家、子供はよそのテントを見てうらやましがり、テントに入って弁当が食べたいらしい。
テントの中には場所取りで疲れた⁉︎お父さんがあちらもこちらも横になってお休み中。お疲れ様です。
とにかく暑くてバテた1日でした。
子供たちが一生懸命踊る姿・走る姿、応援する親やビデオ撮影に必死の姿を眺めていたら、
日本よ地球よ、いや宇宙か、こんな平和な日常をありがとう!という気持ちが湧き上がり、心から感謝の気持ちがこみ上げる。
空を見上げたら、輪っかが出ていたので、遠く離れた妹に知らせてみた。
すると、ビルの間から輪っかが見えると言う。
太陽はどこから見ても一緒なんだ。


