2019年9月2日(月)

 

はいたーい。

あっという間に9月。気づけば、今年もあと残り4か月。(早い)

8月31日(土)に、預かり猫のカシワ(オス・4か月)を里親さんの元へ届けたので、本日、我が家の預かり猫はゼロ。

カシワが素敵なご家族と繋がったのでハッピーなのですが、ちょっと寂しい今日この頃。

 

(譲渡前のカシワ。4か月)

 

カシワは、那覇市国場川沿いの漫湖公園で保護された子でした。

TNR済のエリアで、カシワのような仔猫はいないはずの場所に、突然現れたカシワ。おびえた様子で餌をもらいに来たと聞きました。

餌やりさんは、すぐにカシワを「保護したい」と思ったようですが、「保護する場所が無い」とのことから断念しようとしたところ、私の知人が私のことを思い出し、カシワを連れてきてくれました。

 

カシワは毛の模様がカシワの木みたいだから、と名付けた名前でした。ベイビーカシワと可愛がられていましたが、(カシワが来た時、6か月のレイ、4か月のトム、3か月のノラがいて、カシワは2か月だったので)、すくすくと成長してちょっとお兄さんになりました。爪切りも抱っこも何もかも、嫌がらないでされるがままの温厚なカシワ。現在は、うるま市の4人家族のお宅の末っ子として家族デビューしています。これからもすくすくと成長してね、カシワ。

 

(いつもちょこんと近づいてくるカシワ。最後の方は、可愛すぎて、「かしわもちー」って呼んでいました♪)

 

沖縄に引っ越してきて3年。ちょっとずつ、沖縄の動物事情も見えてきて、周りに友達もできてきて、細々と行き場のない子たちの預かりボランティアをしています。このブログでは、私達が出会った子たち(これから出会う子たち)を少しずつ紹介していきたいと思います。