木村 時代のブログ -22ページ目

木村 時代のブログ

ブログの説明を入力します。



あー まずは、、、



プロ野球に、

そしてドラフトに興味のない人は読まない方がいいですよあせる



無駄に長いし


無駄に内容ないし


無駄に無駄なだけだし




ただ、来年の今頃


自分がどんな気持ちで今日を過ごしたか


ブログに残したかっただけなんで(;´▽`A``アセ






明日は待ちに待ったドラフト当日


将来のプロ野球界を担う運命の日でもある




今年の注目ポイントと言えば

やはりBIG3と言われる大学生投手

菅野・藤岡・野村は外せない




菅野智之(東海大)

MAX157kmの今年度No1投手

言わずと知れた東海大総監督原貢氏の孫

現巨人監督原監督の実妹の子供であり甥にあたる

血縁関係で獲得されるのを嫌がり大学に進学

実力を証明し誰もが認める投手に成長

その血縁関係から他球団が手を出せない状況か?

一時は阪神なり日ハムなり他球団強硬指名との噂も今日の報道を見る限り巨人単独指名濃厚っぽい


藤岡貴裕(東洋大)

MAX153kmに変化球のキレも制球力も備わった複数球団競合確実なNo1左腕

左腕と言う希少価値でこの完成度もあり菅野より上と評価する声も

実際左腕不足な巨人も血縁関係がなければ藤岡に行っていた可能性が高い気がする

どの球団が引き当てるのかを含めると注目度は一番高い


野村祐貴(明治大)

制球力抜群の実践派投手 MAXは・・・いくつだっけ?

菅野・藤岡に比べると圧倒的なものはなさげだが即戦力度ではNo1との声も

広陵高と言うことで広島の指名がほぼ確実

単独指名出来るか?明治の先輩になる星野楽天や日ハムが指名してくる可能性もなくはない(かも?)



この3人の他にも高いレベルの大学生が揃ってるし、高校生も良い素材は揃っている。社会人はよくわかんないけど良い投手も結構いるみたいだし。



他に1位指名確実そうなのが・・・


この他にも大学生野手では慶応大伊藤

強打が売りの長距離打者。阪神指名濃厚か?

単独指名出来るか、藤岡から流れてきて他球団がくるかが注目ポイント。


高校生野手では東海大甲府の高橋周平

個人的な主観では中距離打者だけど高校通算71本塁打(だったかな?)は脅威。

走攻守3拍子揃ってると言われているし、木製バットでもHRを打てることを証明し、ドラフトファンの人気は更に上昇。

他の高校生野手に比べると頭1つ2つ抜けた感じ

ヤクルトの指名がほぼ確実。

それに中日も参戦しそうな感じ。


藤岡か菅野かとの噂もあったソフトバンクも

九州のダルビッシュ宮崎日大武田に決めた様子


他に気になってるのが


変則左腕 近大中後

競合を避け単独指名してくる球団もありそう

でもファンとスカウトの見る視点って違うしなぁ・・・

去年もBIG3(斎藤・大石・澤村)と同じポテンシャル持ってると思ってた、ファンの人気も高かった榎下が4位まで残ってたしなぁ

どうなるかわからん


甲子園でも活躍した魔球の歳内(聖光学院)

歳内より高評価の高校生投手もいるし、もしかしたら2位まで残っているのか?

残っていたらどの球団が指名するのか?


1巡目はある程度読めるけど、逸材が揃うだけに2巡以降がどうなるのか?

あー マジどきどきがとまらない




明日、、、てかもう今日だけど、


恋する少女の様な乙女の気持ちでドキドキしなが


今日1日を過ごすことになりそうです(o>ω<o)



ーさくじつー


【月曜日いらない】


運動を起こして署名を集めると宣言したあたくし。




そうナルト・・・


今度は火曜日が週初めになっていらない子になるえっ






う~~~ん


よしっ! こーなったらもういっそのこと


火曜日もなくしちゃいましょー! 


うんうん そーしちゃいましょー!




大体さー


チューズデーってなんか変だよ←意味不明


スペル覚えるとき・・・ちゅえず、、つえす、、、

もうなんだかよくわからないし←これはその通り!



ってことであたくし決めました!


火曜日もなくしましょー! うんうん そーしましょー!




あれっ? なんかいい感じじゃね??


水・木・金でー 土日休み



1週間5日ってなんかキリがいいし


1週間を片手で数えられるし



親指 ð 日曜日

人差指ð 水曜日

中指 ð 木曜日

薬指 ð 金曜日

小指 ð 土曜日



みたいなひらめき電球




あれはてなマーク あれれれれはてなマーク



もしかしてあたくし物凄い大発明をしたんじゃ!?

これマジ

ノーベル化学賞ものじゃないですかぁ?



しかも世界中のみんなが平和になっちゃうんじゃ!?


これマジ

ノーベル平和賞ものじゃないですかぁ?







・・・さってと、


そろそろ現実世界に戻って来ることにしますDASH!



月曜日ってさぁ・・・憂鬱だよねぇ汗汗







学生は普通 月~金 学校で 土日 休み


社会人も基本は土日休みが多いって考えて



週初め


これから5日も連続で勉強に仕事に・・・


考えるだけで嫌になるよね?ねっ?



しかもさぁ


明日から月曜日(〃*`Д´)って考えると


日曜ゆっくり寝たいと思ったり


ダラダラしてて昼寝なんかしちゃうともう爆弾


夜眠れなくなって


月曜日に寝不足のまま・・・とか(*-ω-)むかっ


これもう地獄の二重苦だよ叫び




大体さー


マンデーってなんか変だよ←意味不明


スペル覚えるときモンデーだよ←更に意味不明



ってことで俺決めた!


月曜日なくそー! うんうん そーしよー!!



我が国、NIPPONってさぁ、民主主義だよね?


民主主義ってことは多数決で決まったりするよね?



だから

【月曜日いらない】運動を起こして署名を集めるよ。




月曜日が嫌いって人多いと思うんだ(。-"-)


かなり集まると思うんだひらめき電球



     同志よ!!!


今こそ立ち上がる時だー!!!!!







・・・と、

週の初めっから現実逃避しているボクでしたDASH!