退社する時には、その日に出したものを元の位置に戻すビックリマーク

これを守れば、デスク周りはそう乱雑にはならないチョキ

当たり前のことなのに、つい最近気が付きました汗

一人のオフィスだと、他にだれも入ってこないから、
今日終わらなかったものは明日やるかもしれないからそのままにと
ついつい思ってしまいます叫び

これが、デスクに資料が山積みになる大きな原因だと思いましたガーン

ショップオープンに際して、いろいろと片付けをしている時、
あ、こんなところにこんな書類があったクラッカー
なんて思って、持ち出してデスクの上にあせる

もちろん、読むつもりなのですが、
そうは目を通しているわけにもいきませんショック!

そして、その書類はいつしかデスクの上に置きっぱなしになり、
次々と重なっていくという悪循環になっていましたダウン

帰る前には、とにかく今日出したものは出したところに片付けるグー
なんとか、それを繰り返しているうちに、なんだか少しだけスッキリしてきましたチョキ

まだ写真をアップできるところまでは行っていませんので、
今日はこの辺でパー

明日は、高津駅徒歩40秒の古民家でイベントですベル

皆さまのお越しをお待ちしていますFREE



読者登録してね