いまから30年近く前、
まだデザインプロダクションでコピーを書いていたころメモ

そう、あれはパソコンはおろかワープロもほとんど普及していないころあせる

会計事務所や企業向けのオフコン(今は死語)を開発していた
某企業様のDMのアイデアを考えていた時、
クリエイティブディレクターであった社長が言いましたビックリマーク

税理士事務所もマーケティングの4Pを考える時代だひらめき電球

あれからうん十年たった今、
税理士法人という法人格をもった税理士事務所が増え、
マーケティング的な活動も当たり前になっていますグッド!

まちおこしの成功にもマーケティングの視点は絶対に必要ですメラメラ

行政主導のまちおこしでは、ここはどうしてもクリアできない壁なのでしょう。

しかし、行政は売上や利益を追求する組織ではないわけで、

そうだったら問題ですしあせる

民間が事を起こす必要があると強く思うのですグー

あ、吞み会の時間に遅れますので、
続きはまた明日パー


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