いまから30年近く前、
まだデザインプロダクションでコピーを書いていたころ
そう、あれはパソコンはおろかワープロもほとんど普及していないころ
会計事務所や企業向けのオフコン(今は死語)を開発していた
某企業様のDMのアイデアを考えていた時、
クリエイティブディレクターであった社長が言いました
税理士事務所もマーケティングの4Pを考える時代だ
あれからうん十年たった今、
税理士法人という法人格をもった税理士事務所が増え、
マーケティング的な活動も当たり前になっています
まちおこしの成功にもマーケティングの視点は絶対に必要です
行政主導のまちおこしでは、ここはどうしてもクリアできない壁なのでしょう。
しかし、行政は売上や利益を追求する組織ではないわけで、
↑
そうだったら問題ですし
民間が事を起こす必要があると強く思うのです
あ、吞み会の時間に遅れますので、
続きはまた明日
まだデザインプロダクションでコピーを書いていたころ
そう、あれはパソコンはおろかワープロもほとんど普及していないころ
会計事務所や企業向けのオフコン(今は死語)を開発していた
某企業様のDMのアイデアを考えていた時、
クリエイティブディレクターであった社長が言いました
税理士事務所もマーケティングの4Pを考える時代だ
あれからうん十年たった今、
税理士法人という法人格をもった税理士事務所が増え、
マーケティング的な活動も当たり前になっています
まちおこしの成功にもマーケティングの視点は絶対に必要です
行政主導のまちおこしでは、ここはどうしてもクリアできない壁なのでしょう。
しかし、行政は売上や利益を追求する組織ではないわけで、
↑
そうだったら問題ですし
民間が事を起こす必要があると強く思うのです
あ、吞み会の時間に遅れますので、
続きはまた明日