先日の「地域ブランドづくりワークショップ」でのことですビックリマーク

1回目は、ブレーンストーミングとはなんぞやひらめき電球
ということ参加者の方の熱い想いを語っていただきましたアップ

参加者が少なかったのでついでに私の熱い想いもご披露させていただきましたあせるあせるあせる


参加者のある方の「熱い想い」は、
後継者ができて変化してきた現業の部分をもっと伸ばしたいということメラメラ

それと自分は別な部門のほうに力を入れたいということでしたグー

その後は町中の昔と今の違い、昔は実施していた歩行者天国や市の話など・・・
私たちくらいの年代は、もっともっと町中に活気があった時のことを知っていますから
なんとか、その活気を取り戻したいと思っているのですよねニコニコ

そんな雑談ともとれる話をしていく中で、
予定の2時間になろうとするころ、
参加者の方から、
「商売の方は後継者もでき、なんとかなってきたから、
 これからは、社会に貢献するようなことをしていきたい・・・」と、
本当の「熱い想い」はここにあるのではないだろうかアップ
というような言葉が飛び出しましたDASH!

こんな気づきから、なにか画期的な地域活性化のアイデアがでてくるものと
期待していますクラッカー

もちろん、マーケティングセミナーなので、
現業での成功が第一できけれど、
それも、自分(自社)だけでは成り立たないことだと思っていますので、
同時並行的にできたら良いなと思っています合格

次回のワークショップは1月30日(水)19時~ですベル
他地域からの参加も大歓迎ですチョキ

詳しくはHPにてご確認ください左下矢印
http://morebeat.co.jp/c-seminar/1208.html

お申し込み・お問い合わせはこちらから左下矢印
http://morebeat.co.jp/contact


ペタしてね     読者登録してね