BANDAIDと『ここ掘れ☆アン!アン!』の大変迷惑な仲間たち -2ページ目

完璧な論破

 ̄ω ̄)連合の素直とアンアンのミアベルがこないだモメたそうです。

 ̄ω ̄)そのとき素直さんから来た最後のセリフとミアベルの返答がこちら



BANDAIDと『ここ掘れ☆アン!アン!』の大変迷惑な仲間たち-BLいれとけカス



 ̄ω ̄)ミアベル氏の完璧な論破

 ̄ω ̄)これには素直氏、完全に沈黙。

 ̄ω ̄)尻尾を巻いて撤退したそうです。

 ̄ω ̄)もはやちょっとかわいく見えてくるね。


ではまた ̄ω ̄)ノシ

歌の上手な人

MIO「デブって基本歌うまいのかね?」

BANDAID「体が大きい分、声量ある人が多いからじゃないかな。」

MIO「なるほど。」

BANDAID「でもね、デブは所詮デブなんだよ。」

BANDAID「いくら歌が上手かろうが、そいつはただのデブなんだよ。」

BANDAID「たとえその口から吐き出される旋律が美しかったとしても」

BANDAID「その香りはチャーシューなんだよ。」

BANDAID「たとえその唇から紡がれるのが甘い歌詞だろうと」

BANDAID「その唇が本当に求めているのは、甘い菓子なんだよ。」

BANDAID「デブがどうあがいたってデブにしかなれない」

BANDAID「デブはデブでしかあらず」

攻撃的☆温水洋一「お前デブに何されたんだよ。」

四次職について勝手にコメント

 ̄ω ̄)昨日のメンテで全ての四次職の名前と簡単な情報が公開されましたね。

 ̄ω ̄)みなさん興奮を隠しきれなかったはず

 ̄ω ̄)パンドラサーガのtwitterではメンテ後1時間はもう大騒ぎでした。

 ̄ω ̄)アンアンでも興奮を抑えきれないBANDAIDが

 ̄ω ̄)昨晩、攻撃的☆温水洋一とMIOと共に生放送で、四次職についてアツく語っておりました。

 ̄ω ̄)ということでその好き放題語った内容を各職別にまとめてみます。


ベルセルク
まあ予想通りの内容。
名前すら予想の範囲内。
他の二刀流解禁職の全てに言えることだが、二刀流れが両手剣と比べてどう違うのかが一番気になるポイント。
とりあえず、既に露天では両手剣の投げ売りが開始されている噂。
二刀流の強さ次第で、装備の相場が一変するだろう。

マローダー
今回の四次職情報公開のオチ。
もはや出オチ。
「なぜ、戦いを極めた結果が素手なのか」等のツッコミどころ満載の情報だけ見ればネタ職。
「格闘術と言っているから装備は格闘武器なのでは?」という意見もあるが、もう最初に武器に頼らないと言っちゃってるし、でもそのあとに剣や斧は握らないという言い方をしているからもしかしたらグローブ的なものは装備した上で拳を握っちゃうのかもしれないとかいろいろ言われているまったく謎が多い職。
もし万が一、本当に一切なにも装備をしないのであれば、武器の魂スロットの概念はこの職にとってどうなるのであろうか。
もはや装備の心配しか出てこないありさまである。
いったい格闘アサとどう違うのか?
火力はどのレベルなのか?
私は考えるのをやめた。

トルーパー
これも予想通りの内容の1つ。
昔から変わらないドラグーンの戦い方がもっと磨きがかかるのでしょう。
どんな突撃スキルが出るのかというところが楽しみ。

チャリオット
チョコボのパクリ。
告知されていたから予想できた内容。
特殊な攻撃というからには、火力はトルーパーより下がる変わりに、突撃したときに当たった相手は気絶したりだとかそういう状態異常効果のあるスキルが使えるとかであろう。
スキルの内容次第で誰もやらないであろう危なっかしい職という印象。

マーシャル&イモータル
違いは、
セックスかオナニーか
れもんちゃんかシラバブか
そんな印象。
なんと的確な例えであろうか。
イモータルについてコメントは特に無いが、マーシャルの友軍を守る能力を兼ね備えたという部分だけが引っ掛かる。
まさかPT外のプレイヤーにリライアンスが?
そんなものいらない。
あっても使わない。
予想と言うかこうなってくれればいいなというカタチは、アンセムのバリエーションが増えること。
あのスキルは効果を変えればいろいろと使えそう。
ブロッキングの範囲が広がるパッシブとかは出そう。
特性は理解できるけどどんなスキルが実装されるのかは予想しづらい職。

スティグマータ
これまた予想できた内容の1つ。
現在、剣パラをやってる人の上位互換。
エリスブール兄さんはこれで間違いないだろう。

グランドクロス
こっちも予想通り。
純粋な守りパラは、バル鯖でアンアン所属のマ・クベくらいじゃないかなと思っているのだけれど、まあPTにいてくれると安心できる職であろう。

ガロウズ&エクスクルード
今回のトップクラスで職業選択に迷うところじゃないだろうか。
前者はアサシンクリードで後者はミツバチという印象で間違いないでしょう。
ガロウズについてまず疑問に思うところが二刀流。
ベルセルクやケイオスと違い、そもそもアサシンは格闘武器での両手攻撃が存在していたため、二刀流と格闘のメリットデメリットのバランスがとても気になる。
そしてここのバランス次第で他の二刀流職同様、露天が多いに荒れることが予想される。
とりあえずこの二つどちらかの選択に迷う一番大きな要因は、どちらがアサシンの純粋な上位互換であるのかスキルを見ない限り判断できないところである。
もしかしたらスキルを見ても判断しずらいかもしれない。
本来のアサシンは、クローキングから忍び寄り、コンボを駆使し、一瞬で致命的なダメージをターゲットに与え撤退するというものであろう。
そういった意味からするならば、純粋な上位互換はエクスクルードで間違いない。
だがしかし、そんなアサシンはバル鯖中を探してもBANDAIDしかいないのが現状。
敏捷や体制を強化し、姿晒しまくりで前線を暴れまわり、殴る殴られるを繰り返すインファイターだらけである。
それならば上位互換はガロウズということになるであろう。
あれ?職業選択の答えでてんじゃん?
いいえ、出ていません。
現行のインファイターアサシン達の打たれ強さはアサシンであるなし関係無しに、パンドラにおいて敏捷や体制を強化することが有利と相場が決まっているから。
その打たれ強さが変わらないのであれば、火力の高いであろうエクスクルードになり、同じように前線で暴れ続ければいいだけであろう。
そうなればガロウズになる者は一人もいなくなるであろう。
その他にも、
魔法必中、クリ必中のパンドラにおいて高速ステップとやらがどれほど意味を成すのか?
ガロウズは本当に防御の低い相手しか狙えないレベルの火力なのか?
エクスクルードは退路の確保が難しいとわざわざ言われるほどやわくなるのか?それともコンボ後はアシでも遅くなるのか?
もしそんなにも打たれ弱いだとしたらもう体力にステ振る意味がなくなったりするの!?
等、謎や心配ごとが尽きません

ミミック&アジデーター
正直違いがさっぱりわからない。
現行のディスターバンスは火力特化でマゴとヘビを大爆発させるのがお仕事。
でも両方火力のことには一切触れず、設置罠についてのみ語られている。
ディスタの明日はどっちだ!?

ガンスリンガー
出るとか出ないとか言われてやっぱり出た銃。
武器の種類がここで増えるとは予想していませんでした。
内容を読む限り遠距離版のジャガノート?
それって強いの?ジャガでよくね?
もし強いならジャガいらなくね?
となりかねないのではないかと心配でいっぱい。
とりあえず弓と比べたら大砲って感じなのだろう。
恐らくアロストやキンドル的な範囲スキルは一切なくなるのであろうが、それってめっちゃ弱くない?
銃は公開されている画像を見る限りマスケット銃のようなデザインがデフォっぽい。
そりゃそうだろう。
AK47やM16みたいなのだと設定崩壊だ。
とりあえず不安な職である。
ちなみにアンアンでは既に、あの一人一個師団ことハッシーがガンスリンガーを大量に生産し、クラン「織田軍」を結成して天下統一をもくろんでいるとかいないとか・・・

スコーピオン
今のスナイパーの純粋上位互換。
多くのスナはこっちになること間違いなし。
説明よ読む限り、アロストに効果が追加されるのかバリエーションが多くなるのであろう。

ストーカー
まったくもって名前の通り。
物見。
恐らく現行のプレデターの純粋上位互換なんだろうけどこれ初見の人が見たら絶対やろうと思わないだろ・・・
てかどんだけアサ強くなんだよ・・・

リーバー
これを見たとき僕は本当にパンドラ運営にブチ切れてやりたくなった。
こんだけワクワクさせられた四次職実装の最大の汚点。
ゴミ。
いつまで調合とか言っているのであろうか。
ただの特殊な回復POTの倉庫キャラになる以外の道なし。
地球の人口が全員パンドラやってもメインキャラにするやつはいないだろう。
作成したアイテムを配布ってアホか。
前線でそんなことする暇があると思ってるのか?
ていうかそんなことしてるやつがいると思ってるのか?
そんなもん出撃前に済ませてログアウトじゃボケ。
調合がそんなにやりたきゃやり方を考えろ。
FF10のリュックみたいな作りにしろ。
例えばだ。
自分が生産した特殊なアイテムをボウガンかなんかで打ち出す。
攻撃速度やディレイタイムなんてそこまでなくていい。
たとえば着弾点でキンドルが広がる火炎瓶。
無難に着弾点で爆発する手榴弾。
そういった多種多様な効果を及ぼすアイテムを生産して駆使する。
そんな職業になぜしなかった。
もはや職業名を倉庫にしろ。
とりあえず絶対たいしたことないであろう協力な毒での攻撃の詳細を期待しないで待とうと思う。
氏ね運営。

カーディナル&ビショップ
これまた予想できた内容の一つ。
クレリック達は自分のセンスやクランメンバー次第で職を選択するでしょう。
どちらの職にするかによって装備が大きく分かれるので、装備によって決める人も多いだろう。
何にしても相変わらずお金がかかりそうである。

シーカー
どうやらエンチャンターがオーラだけじゃなくもうちょっとアグレッシブな感じになる模様。
ただしバフで支援ってなんだ?
まったくもってようわからん。

エピック
これもちょこっと予想できた内容。
ようするに歌の種類が増えるのだ。
やりたがる人は極端に少ないだろうから、こいつがいるだけで戦況がまったく変わるみたいなレベルのとんでもスキルがあっていいと思う。
ていうかそういうのに期待。

クルセイダー
現行のモンクの純粋上位互換。
ただし説明を見る限り恐らく不遇状態は変わらない模様。
いいかげんスタンハンマーの気絶確立を100%にしろ。
そしてカラップのディレイをもう少しだけなくせ。
それだけでいいんだ。
頼む運営気付いてくれ。

ファナティック
モンクなのかエクソなのかはっきりしないやつ。
おそらくゴミ

シャーマン
これも予想できた内容の一つ。
対デバフ要員なのであろう。
だがビショップとどう違うのか?
決定的な差がどこにあるのかが問題である。

アドヴェント
これは予想できなかった。
ここにきてまさかのエクソが攻撃要員。
説明を読む限りではどっちつかずの期待できないやつ。
恐らく選択するプレイヤーはとことん少ないだろう。
だってこれやるくらいならクルセイダーかシャーマンやるもんね。

セージ
これも予想できた内容の一つ。
原稿ウォーロックの純粋上位互換。
ほぼ語る必要が無いだろう。
ようするにファイア→ファイラ→ファイガってことなんだろう?

メイガス
こんなものまったく予想していなかった。
まさかの無属性魔法使い。
ということはローブを着たただの物理職である。
絶対セージの方が強いだろう。
だって碑杖とか意味ないんだろう?
装備を変えないといけなくなるであろうことからこっちを選ぶやつは壊滅的だろう。
発想には驚いたけども・・・

ワーデン
ここでようやくデバッファーなのか召喚士なのかタクシーなのかわからなかったコンジェラーが純粋に召喚士になるもよう。
ここまで長かった・・・
ぜひとも強くてかっこい召喚獣を出してくれ。
それ以外は何も言わん!

ワンダラー
全国(北海道や離島を除く)送料無料で配達!
ワンダラー運送をぜひご利用ください!
敵対勢力の方は、誤ってガルムの面前にお届けする場合がございます。
ご了承ください。

ケイオス
とりあえず狂武器見る限りこれ最強なんだと思うけどどうよ?

ディアボロス
絶対ケイオスとセージの方が強いと思う。
武器変えないカラミティの転職先という印象。
メイガスと似た空気を感じる。

ディザスター
これも予想できた内容の一つ。
現行のジェスターの純粋上位互換。
どこまで恐ろしいスキルが出るのかというところにもうビビるしかない。

リッチ
これも今回トップクラスで謎の多い職。
たしかにロアは将来的にネクロマンサー的なものになると言われてはいた。
そしてここでとうとう来た。
待ちに待っていた人、諦めていた人多かっただろう。
だって四次職来るって本当に思わなかったんだもん。
不死者を操るだって!?
厨二病心をくすぐりまくりぼんばーだぜ!
でも恐らくゾンビやらリーパーやら未開にいそうなやつを召喚するんだろうけど、それっていったいワーデンとどう違うんだい!!!????



 ̄ω ̄)以上です

 ̄ω ̄)最後の方めんどくさくなってきてるだろと思ったあなた

 ̄ω ̄)その通りです


 ̄ω ̄)とりあえずテスト楽しみですね!

 ̄ω ̄)アンアンからも大勢参加しますよ!

 ̄ω ̄)大勢って言うほどいないけどね!

ではまた ̄ω ̄)ノシ