今日は、子どもたちと夫と一緒に、ミュースカイに乗ってセントレアへ行きました。

出かける前、名鉄が事故で運転見合わせになっていると知り、名古屋までは新幹線で向かうことに。名古屋からはミュースカイに乗り換えて、セントレアまで向かいました。

事故の影響で少し遅れてはいましたが,乗る予定のミュースカイが無事に来てくれて良かったです。

10年ぶりくらいにミュースカイに乗りましたが、思っていたよりもずっと早くセントレアに到着しました。むかしはもっと遠かったイメージだったけど、こんなに早く到着するんだという驚き。笑

子どもたちは、もっと長く電車に乗っていたそうでした。

到着後、名鉄の電車カードをもらって大喜び。

楽しみにしていた、フライトオブドリームズへ向かいました。

大きな飛行機がドーン!とあって,大迫力でした。

飛行機の下に子どもたちが遊べるところがいくつあって、ほとんど無料でした。平日だったので混雑もなく遊べました。

お昼はここの上の階のフードコートで食べました。

雰囲気がオシャレでした。

空港内で行われていたスタンプラリーもやって楽しみました!

展望デッキから飛行機も見て(暑過ぎて、わたしはすぐ退散不安)、スタバのフラペチーノを飲んで、名古屋へ移動。

少し時間があったのでどこか観光に行こうか〜とも思ったけど、暑いしどうしような〜と。。。

子どもたちが乗りたがっていた、近鉄特急のひのとりに乗って、名古屋から停車駅1つの津駅まで行きました。帰りもひのとりの方が良いかな〜と思ったけど、違うのが良いと言うので、アーバンライナーに乗って帰って来ました。

津駅で乗り換え時間が少なかったので、何もできずでしたが、電車に乗っているだけでうれしそうな子どもたちでした。

ひのとり、とってもかっこ良かったです!!