GWは、夫のご家族に誘っていただいて、軽井沢へ旅行に行ってきました。
仕事もあったのだけど、偶然そこだけピンポイントで休みを取れて、良かったです。

行きは、夫のご両親は前乗りで車で、お義姉さん家族も車で行かれるとのことで、私たちも迷いましたが、午前中に仕事の終わる夫と東京駅で待ち合わせて、新幹線で向かいました。

GWだし、渋滞の具合も読めなかったので、時間がわかる新幹線が一番楽なのかな、と思い。
ただ、急に決まったので、指定席は取れず、自由席。
私が少し早めに行って、ホームで並びました。
東京駅は始発なので、早く行ったら余裕で席が取れたので良かったです。
車両の、一番後ろの席を確保しました!!

{DAD3E387-B0FB-4AC6-BAA6-1A6864079388}

はくたか号に初めて乗ったし、E5系も初めて乗って、興奮しました。笑

夫が来たら、代わりに並んでもらって、顔の部分を撮影してきましたスマホ

{36278E9B-3127-4DB1-9729-7D59D2C20123}

軽井沢までは1時間もかからず新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

{E81BE5C7-651A-4BC4-A03D-066C1446A3A3}

食べたかった北陸新幹線限定の、加賀さつまいもアイスをちょっ早で食べました。

美味しかった!

だけど、やっぱりバニラに勝るものはないな、と思いました。笑

食べられたから満足付けまつげ

軽井沢駅に到着して、お母さんと駅で待ち合わせ。

帰りの足をどうしようかとなり、帰りはさすがに始発ではないし、GWだし、指定を取っておかないと大変だよね、となり、普通車指定席はすでに完売だったので、グリーン車を購入しました。

グリーン車も隣り席は空いておらず、2,3列違いの席を確保。

でも、座れないよりはいいし、安心料かなという感じでした。

とりあえずは、アウトレットへ。

5月と言えど、天気も良く、陽も出ていて、暑い?暖かい日でした。

{49EEA633-20BA-43B9-B5AB-A0A6D10F8CF4}

さすがに、GWだけあって、ひとがうじゃうじゃ。

普段、なんてことない平日なら、絶対こんなに居ないんだろうなと思いながら、これもGWの醍醐味なのかなと思い、楽しみました。笑

なんと!桜がまだ綺麗に咲いていました乙女のトキメキ

ちょうど桜の開花の時期、病気で外に出られなくて悲しい思いをしたので、1ヶ月遅れで、綺麗な桜を楽しめて、うれしかったです。

桜の木の下で、夫と2人のマタニティフォトも撮ることができて、大満足。

{EB4A39D9-77A6-43A8-90C4-D8E4B302C05F}

アウトレットで少しお買い物をして、ランチをみんなで食べましたパスタ

その後、ホテルへ車で移動しました車

素敵なホテルでした。

旧軽井沢のホテルで、温泉も入ることのできるホテルまじかるクラウン

{7BF228A5-AAB6-4D38-8B0F-9E8F5B2ABB3C}

{8E2F1BE3-0ECE-4446-8E07-9B4F833FE524}

こちらのホテルの前にも、まだ桜がありました乙女のトキメキ

{28ECE58E-00F8-4693-B3EE-27DA35DD1F9A}

夜もまた、雰囲気が変わって素敵でした。

{8E889C3B-0A87-4617-A557-38196B6E989A}

{3CD393AF-B41E-44F9-8D52-FFEB378852D0}

夕方、陽が落ち始めてから、旧軽井沢を散歩しました。

商店街の雰囲気がまたいいですね、食べ歩きもできるし、お店もいろいろあるから見て回れるし、誘惑がたくさんだったけど、しっかり耐えました。笑

こちらもGWだけあって、けっこうな人出でした。

夜は、ホテルのレストランで、コース料理ダイヤモンド

双子ちゃんも一緒で、にぎやかで楽しい食事でした。

お部屋にも素敵なお風呂がついていましたが、せっかくなので温泉へ。

お腹もだいぶ大きくなっていたので、温泉大丈夫かな?と思いましたが、お母さんとお姉さんと一緒に入って、湯船も広くて熱くて、とても気持ち良かったですウインク

やっぱり、広いお風呂は余計に疲れが取れる気がします。

翌日は、ホテルでゆっくりして、お昼過ぎくらいには解散しました。

私たちは新幹線の時間まで、再び、アウトレットをふらふら。

特に何を買ったわけではないですが(夫がアディダスでTシャツを買ったくらいかな)、時間つぶしになりました。笑

今年はじめから、体調もなかなか安定せず、やっとGW前くらいから安定してきて、こうやって出かけられたことが何よりうれしかったです。

夫のご両親には、本当に感謝しかないです。

ありがとうございました!!付けまつげ