4月に入ってから。。。
何となく。。。
ツイテな。。。い。。。

いえ。。。ね。。。
Kokoさんではなく、Mikeはん。。。

COX・SHOPにBOXを返却し。。。
”Miya-Sushi"で祝杯をあげたのが、。。。
3月29日(土)。。。
翌3月30日(日)。。。
車のオイル交換日~
メンテナンスは大切なのだ皆様ご存知
アメリカの車のナンバープレートって、”後ろだけ”なんです。
前部分は、ファンチームのプレートをつけたり、そのままだったり。
後ろのナンバープレート部分に、
毎年州から送られてくるシールを貼付けています。
Mikeの場合は、誕生月に設定(?)していました。
毎年ならば、10月に新しい有効シールが送られて来て。。。
貼り変えて、翌年10月まで有効になってます。。。
が。。。良く見ると、2013年のまま。。。
毎年当たり前の様に貼り変えてるから、気付かなかったのだ。。。
でも、日曜日。。。どうする事も出来ない。。。
翌日、事務局に連絡するよと言い残しご出勤
数時間後。。。帰宅したMikeの手に握られていたものは。。。
違反切符(アメリカver)あのね、昨日気付いて、今日パトカーに止められるって。。。
タイミング良過ぎて、笑てもたわ。。。
ちなみに違反金は。。。$100。。。高いんだか安いんだか。。。
その後。。。4月某日。。。
COXからの請求書$380
。。。悪夢ふたたび。。。
何でやねん。。。と。
まだ懲りてないんかい。。。と。
Kokoさん、激怒でございます

全部片付けまひょ

。。。ってことで、先週4月11日(金)。。。
まずは、オーシャンバッフェで、腹ごしらえ。。。
ヘルシー過ぎなMikeのお皿
ボリュームたっぷり。。。次に向かったのは。。。裁判所。。。
罰金払いにねKokoさんね、普段のんきにノホホンと暮らしとります

警察や、裁判所なんて縁ございましぇ~ん。。。
だから今回、初体験。。。
内部はこんなの。。。
右奥に注目。。。
厳重なセキュリティー・チェック髪留めに反応して”ピ~ピ~ッ”鳴りまくり。。。
通過し直し3度目辺りで大笑いされてしまった
日本のブログの記事にしたいから、写真撮ってイイ
。。。危機管理上、ダメ。。。
。。。って、笑顔で言われてしまったのだ。。
おっとこまえなアメリカン・ポリスメンに。。。
エレベーターで4階に上がり。。。
罰金払って。。
エレベーターを待つ間。。。
窓に映る景色を堪能したKokoさん。
Kokoさんの住んでる街は、
高層の建物がないので、
緑にスッポリ包まれていまぁす
そして。。。
最終決戦の幕開けです。。。
確かに本日、金曜日ですけどぉぉぉ
この界隈では一番大きな支店。。。
ここでケリつけたろかい

Mikeがおしとやかに、交渉中。。。
お上品な顔して。。。声も荒げず。。。
超紳士的。。。
あのね、Mikeはん。
この会社はそれではアカンやってっ

何度も、煮え湯飲まされましたやん


でもね。。。ここにきて、まさかの良対応
けっこう笑顔を交えながら、お話し中のMike。。。
しかしながら。。。
ひと事言わないと、気が済まないKokoさん。。。
貴方の対応はとても感じが良くて、
誠実さが感じられてとても感謝しているわ。
でも、今までの一連の対応を振り返ると、
私は貴方の会社を信用出来ないの。
必ず、この件は今日で終りにして頂戴。
決して来月、法外な請求書が届かない様に。。。
なぁんて、冷めた声で静かに言ってやったサァー

結構英語しゃべれてるし~
。。。てことで、相手の対応が良くて、
最後の決戦は。。。
静かに幕を閉じたのであったぁ。。。
。。。かな

今回ここまで

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
次回もお楽しみに


