ご訪問ありがとうございます
好きなことを形に…
愛知県津島市 少人数制自宅教室
心美〜 KoKo 〜
石野 美咲 です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
コートも合わせて服を6~7着
一気にお買い物 あ~ぁ スッキリ
ゴルフ用のニットも衝動買い
スッキリしたのですが
途中 嫌な事も・・・
そこのshopはお店に入ると
すぐ 店員が声を掛けてくるお店
それを知っていて入ったのですが
昨日の店員さんはしつこかった
コートを見ていると
コートの説明をし始めたのですが
私は自分のペースでゆっくり見たかったし
1人ではないので「これどうかなぁ?」と
相談しながら買い物をしたかったので
「わかるので大丈夫です」と断ったのですが
そこからムキになったように
私が服を触ると
「そちらのプライスは○○です」
「そちらの素材は○○です」
「そちらは・・・」
「そちらは・・・」
と その後もしつこく説明攻めに
私が反応しなかったり店員を避けるように
他の棚に移動しても
ずーーーーっと 1M先位の所から
めちゃくちゃこちらを見てる
なんだか監視されているみたい
服を戻す時にハンガーの位置が違うと
サッサときて勢いよく ガチャガチャっと
直されたり・・・
私が話を聞かなかったから意地になってる??
なんだか対応が怖い
楽しく買い物できないので
すぐお店を出ました
接客マニュアルなのか?
良いと思ってやっているのか?
売り上げのノルマがるのか?
理由は分かりませんが
お客様のタイプをもう少し見極めて
接客してほしいと感じてしまいました
普段レッスンをする上で
・ただただ楽しくやりたい方
・極めたい方
・細かく説明してほしい方
・静かに集中したい方 etc…
いろいろな方がいると思います
自分の想いだけを押し付けるのではなく
既存の生徒様もこれから出会う生徒様も
何を求めているのか??
見極めれるようになりたい!!と
改めて思わせてくれた買い物でした
さっ! ランチで気を取り直して
子供の懇談会行ってきます
12月 レッスンメニュー
\ミニ飾り巻き寿司第2弾!/
クリスマスバージョン
1レッスンで2つの絵柄を巻くことのできる
こちらのお得なレッスンも 募集しております
※川澄協会レシピ参照
※迷惑メール設定をご確認の上メールアドレスをご記入下さいますよう宜しくお願い致します。