皆様こんにちは
趣味でラジコンをしている学生です。
昨年3レーシングから発売されたSAKURA D6sについて触れたいと思います。
SAKURAのDシリーズといえば安価かつよく走るということは皆さんご存じだと思います。
しかし、SAKURADシリーズ小型のショートリポしか乗せることができません。
そのため、4000mh以上の少し大きいショートリポ積むことができないんです。
それならば、自作でハイマウントのバッテリーホルダーを作ってしまおう!と
バッテリーをハイマウントにしてロール量を稼ぎつつ長時間走ることができる
一石二鳥ですね
必要なもの
- m3高ナット(最低35mm)
- 厚さ2mm以上 縦65mm 横110mmのアクリル板 (ホームセンターで700円くらいで大きいサイズがあると思うのでカットしてください)
- m3イモネジ(最低15mm)
- 電動ドライバー
- m3のドリル
- 皿ビス加工用ドリル
- m3皿ねじ×6
- m3ワッシャー×4
- m3なべ小ねじ×8 (最低10mm)
手順
ねじ、イモネジを高ナットで固定します。画像参照※手持ちで40mmのナットがなかったので20mmの高ナットを二個ずつ使用しています。
高ナットの位置に合うようにm3のドリルで穴開け、皿ビス加工
アクリルをカットしたときに角をやすりで滑らかにすることをおすすします
あとは、バッテリーの大きさに合うように付属のバッテリーホルダーを取り付けます
以上!
大まかで雑な説明で大変申し訳ありません
そんなに難しくないので、暇を持て余している方などは参考してみてください。

