原作でも瑞希の作る”食べ物”は愛情一杯です。愛情がゆえにあれやこれやと投入していしまう。

ところで超がつく優等生の瑞希ですが家庭科関係の点数が気になる。もっとも手先が器用でヌイグルミを作ったりできるので、それほど悪くはないでしょうね。

F組の最終兵器に用いることが可能なレベル?


明久は生活費の殆んどをゲーム等の購入資金に充てている関係で金欠状態。そこに前回のデイトのように臨時出費があると今回のような悲惨な食事です。それにしても分数の計算も出来ないとは余程の頭の悪さですね。


日曜日なのに鉄人の補習授業!

当然のように食費を切り詰める明久です。カップ麺を64分の1に分割です・・・・。。。(ノ_・。)

秀吉曰く「見るだけでも涙を誘う弁当じゃな」


それを想定して、美波が明久に弁当を用意していたのですよ。

「し,しょうがないわね。ウチのお弁当わけてあげようか」
作りすぎたからという美波のお弁当ですが,家に忘れてきてしまいました。君に届け!この愛情を!となる予定が弁当がない。美波が女の子らしいことするわけがないじゃないと明久が余計なことを・・・・。見事な技で間接がとんでもない状態になっています。そこに妹の葉月が弁当を持って登場。


瑞希と明久のことを知っているの理由は、きっと後に説明されるでしょうね。原作でも同じで当然の登場だった記憶があります。どうやら弁当を明久の為に早起きして作ったことがバレるのが恥ずかしいのです。

美波の苦し紛れの言い訳が「戦車よ!」とは。

この美波に対抗しようとする明久に弁当を差し出す瑞希です。
吉井くんのためにお弁当を作ってきたと,お弁当を差し出します。

どこかで見たような衣装で明久に対する異端審問が・・・。

Fクラスでもっともモテてはいけない明久がたった二人しかいない女生徒とフラグの立てっぱなしでも気に入れない上に妹までフラグ。煮ても焼いて気が収まらないFクラス男子ですね。

どうにか逃げ切った明久は瑞希の弁当を・・・・。そのお弁当は驚くほどの能力が秘められているとは知らない秀吉たち。つまむと向こう世界に旅行に行けるのです。

それの事実を知っていながらもお弁当を食べる明久。

当然ながら扉の向こうに旅立つことに・・・・



栄養補給できない明久にお弁当を再び渡そうとする美波ですがお弁当という言葉に変わりに出た言葉が「お,お,お……長万部の特産ってな~んだ?」


そんな言葉を発しているから見事に久保に連れて行かれる明久です。

肝心なお弁当は葉月に渡ることに。。。


夕方です。美波は結局一人屋上でお弁当を食べることになるのですが、食欲もなく残したお弁当を捨てようとします。そこに明久がやってきて”食べ物を粗末にしてはいけない”と,その弁当の残りをもらおうとします。

美波の願いは意図とするものとは違うがお弁当を渡すことが出来ました。
「ば~か」と言う美波。最高の笑顔!!