粘土工房 KOKKO Garden

粘土工房 KOKKO Garden

日々の生活の中に小さな癒しの空間を作るお手伝いができれば嬉しいです。

私が考案した(と言っても大丈夫かな?)作り方です。折り紙2枚で作れます。はさみは使用せず、定規はなくても大丈夫です。

色や柄の組み合わせを工夫して素敵な作品を作ってみてください。

小さなお菓子や雑貨を入れてプレゼントしたり、

ひもでつるせば七夕飾りやクリスマス飾りにも使えますね🎵





 

 

ただ今、東急ハンズ渋谷店様7Aフロアにて、私の作品を販売していただいてます。

 
鯉のぼり、兜飾り、猫耳だるま、招き猫などなど。
 
ぜひお立ち寄りくださいませ。
 
※画像はフロア担当者様が送ってくださいました。
 
 
 

今年のハロウィンは、飾りを手作りしてみませんか?  

 
粘土で作る小さなかぼちゃのキャンディポットの作り方動画を、解説を増やして新しくアップし直しました。
 

おばけが顔を出しているキャンディポット。
おばけに帽子をかぶせたり、かぼちゃの大きさを変えたり、自由にアレンジして作ってみてください。
 
作り方はこちらです。
 

9月9日(日)は勝田TAMARIBA横丁に出店します。
今回もミニチュアパン作りのワークショップです。
クロワッサンとチーズパンを作りましょう。




9月15日(土)は水戸エクセルでワークショップを行います。
食べ物のマグネット作りです。


どちらも予約なしで参加できますので、ぜひ遊びに来てください音譜