いつかのお花屋さんのお兄ちゃんがくれたシクラメンは元気いっぱいです。
カーテン越しに差し込むお日様に毎日場所を変えて当ててやったり。
子供のように育てています。 話しかけたりもしますよ。
一番の子供である 「 こきじとビンボ 」 は。
「 乞食と貧乏 」 っぽいので。
このシクラメンには なんて名前を付けようかしらん。
なんってったって 「 タダ 」 ぢゃったからな。 にゃは ♪
さて。
昨日は こきちゃんのワクチンの日でした。
病院に到着し、まずはシッコタイム ♪
そこに 向こうから歩いてきた1人のおばあちゃんが声を掛けてくれました。
「 可愛いな~ ♪ 」
どうもありがとうございます!!!と答える私。
「 うちにもな。 ネコがおったんよ。 」
そうですか。。。亡くなったんですか? それは本当にお寂しいですね。。。
と、答えた私。
おばあちゃんは 畳み掛けるように話かけてきました。
おばあちゃん ) 「 うちの子はな。 45年も生きたんよ!! 」
へっ??????? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
よんじゅう~ごねんっ???? w川・o・川w
おばあちゃんは目を真っ赤にして、ぽろぽろと涙をこぼしながら、
出会いから別離までを話してくれました。 (そんなん聞いとる時間ねぇ~んじゃけどな)
おばあちゃん ) わたしゃ今でもあの子が好きじゃったチョコレートをお供えして
毎日、手を合わせとんよ~。。。。 ぽろぽろ( p_q) ぽろぽろ。。。
私 ) お母さん! きっと天国から見守ってくれてますよ!
45年も生きたネコちゃんとおばあちゃんの話にかなり感動してもらい泣き。
キリがないのでなんとか切り上げて病院へ。
感動の嵐を引きずったまま、さっきの話を先生にしましたら?
先生) ありえません ( ̄Д ̄;; ブー。。。
とのこと (笑)
ま。
たしかに医学的には 「 ありえない 」 かも知れませんが?
あってもいいじゃないですか!!!
私は あのおばあちゃんの涙を信じたいです (≧▽≦) (笑)