閉鎖中ブログ -5ページ目

昨日はファイターズ勝利!

昨日は仕事の後札幌ドーム。
鮮やかな勝ち。
守護神秋吉誕生。

⬇︎開幕戦の記事






血管力、納豆力

姿勢を良くする

肩甲骨を開けば全て良くなる!

■痩せ力がついてきた!

体質改善している

一ヶ月で2キロ痩せた。

このペースだと、

半年で10キロ減も夢ではないかも。

ダイエットと視力回復に成功したら

本にしよう!

夢は広がる

夢は正夢



■目覚まし前にスッキリ起きられるようになった。

納豆とリンゴ丸かじりの食事改善により

体質改善が進んでいる。

■朝のラジオは斉藤和義。

うーむ、朝はいい。

幸運は早起きにくるという本もあった。

■味噌汁と納豆には

血管力をつける効果があります。

コレステロールを抑制する効果もあるとのこと。味噌汁に含まれるリノール酸や大豆レシチンが血中コレステロールの上昇を抑えるためだと考えられています。

■この週末、納豆を食べ続け

パンを食べず、低糖質オールブランにした

この月曜日、なんか調子良い

いつも月曜日朝はなんかイライラしてたが

血管がよくなるとメンタル面でもいい効果があるようだ。



■色々な本を読んだところ、血管の健康

血管力が大事だ。{FDA89150-2D74-4157-BAA9-7F0841598074}

■納豆は相当良い。

昨日、納豆買いまくり

納豆の原料となる大豆には、良質なタンパク質が多く含まれています。また、ポリフェノールの一種「大豆サポニン」や「大豆イソフラボン」、「大豆レシチン」など、血液をサラサラにする特有成分も豊富に含まれます。

大豆製品には、豆腐、厚揚げ、豆乳などがありますが、特に血管ケアにおすすめしたいのが「納豆」です。

納豆は、血行を促進して血液をサラサラにする効果に優れています。それは、納豆特有の成分である「ナットウキナーゼ」には、酵素の一種で血栓を溶かす作用があることがわかっているからです。

ナットウキナーゼの効果は様々な研究機関でも注目されています。


■しか爆笑メラメラ血管力をつける。

まず、難しい事は分からないが

血糖値を下げるべき。


お菓子や白米、パンなどを減らして行く

いいのは

タマネギ

にんにく

納豆

リンゴ

レモン


おれの好きなものばかりだ!

など。

鮭っていいんだー。

北海道の先人も鮭食べてたのは
合理的だったのだ。


{884A60E9-11AA-487E-82E4-C24C42615CA4}

■昼はこんにゃくカレーうどん

これはなかなか美味しい

こんにゃくというのは、低カロリーなだけでなく、

マンナンという栄養素が胃腸を整えてくれる



■昨日の夜ごはんはリンゴ2個丸かじり

意外とまったくお腹減らない

昼にネパールカレーとナン食べたのもよかった。

リンゴだと、胃腸の負担減ってるだろう

これで、まだ、夜リンゴは二回目、焦らず、3月末まで、週三回で継続していく。

またレポートします

■今日の夜ご飯は

リンゴ2個丸かじり

夜はエネルギーつかわないので

夜ごはんを置き換えるとダイエットに効果的らしい

毎日は無理で、長期も辛いので

週三回、火曜、木曜、土曜の

夜ごはんをリンゴ2個丸かじりとする

2017年度中、今年の3月末までと期限を切って行う

さぁ、このリンゴ丸かじり置き換えダイエットで何キロ痩せられるだろう。

■今は、今までの人生で一番体調よかっただけに、今回の人間ドックの数値が下がってなかったのは結構ショックだった。

とにかく、今年、脂肪肝を克服してみせる

脂肪肝は痩せれば治るし、内臓脂肪は落ちやすいらしい

中性脂肪も高めだったので、リンゴはよい。リンゴは血管をサラサラにするのだ。

とにかく痩せる!

脂肪肝、血管をよくする!

{FC0737F9-6E55-4ACF-B383-EB5713EFA607}

{EBE2C5B8-AC67-4D2A-BBA9-07CE227B1BFA}

人間ドックの成績はそんなに良くなかった

決めた

やせる

痩せればコレステロールもへり

脂肪肝も治る

夜ご飯を週二回リンゴに置き換え

歩く

sake
お酒が大好きな人は多いですよね。会社の付き合いで仕方なく飲んでいるという方もいらっしゃるかもしれませんが、お酒は太る大きな原因です。つまり、それを辞めるだけでダイエット成功に近づけるといえます。

しかし、どうしてお酒を飲むと太るのでしょうか?日本酒、シャンパン、カルーアミルク、梅酒ロックなどはカロリーが高めですが、低カロリーのカシスウーロンや糖質ゼロのお酒もあります。

このあたりを工夫してできるだけカロリーの少ないお酒を選んでダイエットを成功させようという考えもございますが、残念ながらカロリーだけの問題ではないというのがお酒です。それはアルコールの特徴にあります。



1 アルコールは肝臓で脂肪の合成を促す

よく脂肪肝なんていいますが、アルコールはそれを促します。その秘密は、VLDL(超低比重リポ蛋白)という肝臓の合成を促進する酵素を生みだします。結果脂肪が肝臓に蓄積されるのです。

青山霊園ヨコ




るるるる阿房 10年前くらいに来た記憶で西麻布から地図なしで来れた。素晴らしい建築。

安藤忠雄の打ちはなしはウチのと変わらないなと思った。


うーむ なんだこりゃ

サラリーマン図鑑

{9D539A05-2098-4220-9E62-D1F934108F63}

{2431C6F3-FACF-434D-92F9-C21DEAB50627}

{60FFC025-8B77-48A2-921A-3CD7F610E0A8}

{B03C36B9-2290-4DCA-9F1E-D2F9C70F7216}

拿捕!の巻


突発性難聴の恐怖⑤


突発性難聴の恐怖④


突発性難聴の恐怖③


突発性難聴の恐怖②


日常の研究漫画 突発性難聴の恐怖①