福ハハのブログ -263ページ目

おはようございます!

koke21さんのブログ-20090725072645.jpg
*゜。・.・。゜*

今朝は、娘を金沢駅に送り、会社に出勤 本当はお休みの日 急ぎの出荷があって私1人 (T_T)


でも、神様は私にはちょんとご褒美を用意して下さったようで、久しぶりに通った道で なんと! 白い蓮の花が…


金沢の小阪地区は昔から蓮根の産地 何時も見るモノはピンクなのに!


朝から得した気分 (^^)

頑張って半日仕事して来ます。

p(^-^)q


*************

オモダカ

koke21さんのブログ-20090724173627.jpg
*゜。・.・。゜****

夕方、黒いイトトンボをみたの!


胴体が なんと グリーンメタリック カコイイ!



でも、なかなかカメラに写ろうとしてくれません!


ウロウロして行くうちに逃げられてしまいました。


(T_T)/ バイバイ!

綺麗だったのに‥


残念でした。



でも、追いかけて行った先の田んぼの中に お!


オモダカでは有りませんか、昔は田んぼに生えているものでした。


この辺りは、農薬も使わないでお米作っているので生えているんだね!


蛍もトンボも沢山います。


*゜。・.・。゜****

ヒオウギスイセン

koke21さんのブログ-20090723182859.jpg
*゜。・.*゜。・.**

ヒグラシが鳴き始める頃山の中で目立ち始めるオレンジ色の花


家の庭先にも良く植えられています。


夏を感じる花の1つです。

***************
**********