大学病院の外来を終え、この日は仕事に行っていた夫と合流。

まずはMRI(両乳房)とPET-CTの結果を伝えました。

さすがに「えっ!?」と驚き、不安そうな表情を浮かべましたが、あまりゆっくり話している時間はありません。

息子を迎えに行き、いよいよ骨折の手術のため整形外科の病院へ向かいます。

コロナ対策のため、付き添いは病棟受付まで、病室には入れません。

子どもは更に、病棟にも入れないとのことで、一階のエレベーター前で夫と息子に暫しのお別れ。

「じゃあね、がんばってくるからね」
と伝え、ドアが閉まるまで手を振りました。

私一人が泊まりで家を空けるのは初めてです。

夫は普段は仕事で帰りが夜遅く、休日も特に家事はしませんが、やる時はやる、やればできる人。

息子は甘えん坊でまだまだ手がかかりますが、これを良いきっかけとして、自分でできることは自分で、考えて行動できるようになってほしい。

多少の不安はありますが、全てお任せし、明日の手術に臨みます。

診断名
【右橈骨尺骨遠位端骨折(みぎとうこつしゃっこつえんいたんこっせつ)】

術式
【骨折観血的手術(こっせつかんけつてきしゅじゅつ)】

1月23日手術、1月25日退院予定です。

1月7日の骨折からこの2週間余り、痛みはあるし不便だし、おまけにインフルエンザにはなるし、本当に大変でした。

それぞれの両親もびっくり、心配してくれています。

現在は結婚して静岡県在住の妹が「よかったら食べてね」と、レトルトのおかずセットを送ってくれました。

ありがとうね。

皆に支えられて、心配してもらって、本当にありがたいことです。

早く元気に、普段の生活に戻らなくては。