個人信用情報機関の信用情報は重要です

クレジットカード審査では個人信用情報機関に登録されている信用情報の内容がとても重要になります。

 

それは、この信用情報の内容に現在及び過去の延滞や債務整理などの金融事故情報が登録されていると、審査に通る可能性よりも審査に落ちる可能性の方がはるかに高くなるからです。

 

そのため、もしあなたがクレジットカード審査に通らない、または困っているのであれば、一度個人信用情報機関に登録されている信用情報の中身を確認した方が良いと思います。

 

ただ、いくら審査で信用情報の中身が重要になるとは言っても、肝心の信用情報にどのような情報が登録されているのか?または情報が登録されていた場合にその情報がいつまで登録されているのかが分からなければ、信用情報の中身を確認したところで審査に通る訳ではありません。

 

その理由としては、あなたが信用情報のどの情報が審査に悪影響を及ぼすのか?またその情報がいつになったら削除されるのか?が分からないと、現状から変わる事が出来ない→いつまで経っても同じことの繰り返し=いつまで経っても審査に通る事が出来ないからです。

 

ですので、今回の記事では個人信用情報機関に登録されている信用情報の中身とその登録期間について説明しますので、是非頭の中に入れておいていただければと思います。

 

信用情報の種類と登録期間は覚えた方が良いです