天気は曇り☁
リエゾンの担当者から、点滴がない時間に病院内ある庭園に誘ってもらった。
※リエゾン:精神科医や臨床心理士などが、がん治療や外科など他の診療科と連携し、患者や家族のメンタル面を総合的にサポートする体制のこと。
やっぱり外の空気は気持ちがよいです🥰
30分位散歩ができて満足😀
今日はシャワーをしたかったけど、いつも枠の取り合いで、なかなかシャワーができない、困ったもんだ😮💨
お昼から全粥から常食になった✨
常食になっても排泄物は、サラサラすぎる😟
ストーマの排泄物の量が1日2Lを超えると1Lの水分調整の点滴をすることになっていて、また2Lを超えていたので点滴😮💨
看護師曰く、脱水症状にならないよう、1日3L水分をとってほしいと言われたけど、水分は取っているけど3Lは取れませんよ😵💫
たまたま、WOC外来の先生と会って、脱水症状の話したら、OS-1のゼリーは直ぐに消化せず、一旦お腹に溜まるからペットボトルよりはいいと、オススメされた。今後ゼリーを買うことに。
夜の薬にロペラミドが1錠から2錠になった。服用した後、排泄物が若干硬くてなった感じなので効果があるみたい。
明日から排泄物の量が減ってきて欲しい🤭



