いつもお訪ねいただき、ありがとうございます。
本日をもちまして、弊ブログを休止することと致しました。
理由は、「5年間、毎日カレーを食べて太ってしまったから」です。w。
カレーそのものが比較的カロリーが高い上に、ゴハンやナン、うどん、パンなどの炭水化物を付けないと成立させづらい食事であることが要因かもしれません。
基礎代謝が落ちた加齢者には、加減すべき食物である、ということでしょう。
実は、ここ5日ほど炭水化物をセーブし、したがってカレーも口にしていませんが、幸い禁断症状はありません。ブログは5日分のストックで続けました。
とはいえ、こよなく愛したカレーは今後も食べると思いますが、弊ブログは“365日”でなければ意味はないと考えておりますので、休止ということにしました。
これまでご愛読いただき、誠にありがとうございました。




